のっと あいあむ。




13/04/11 12:32 (小説・漫画・アニメ語り)
パードレは黒髪のほうです。

最近うちの弟が私のことを「アーロンさん」と呼んでくるんだが何故かなあ……。
気まぐれに笑い声をシャーハッハッハッハに変えてみたのが原因かなあ…。どうなんだろ


ツイッターの某bot様の情報によると、「紅玉ってリンゴの英名はJonathan(ジョナサン)」らしいですね。わぉ。紅玉ちゃんェ……。
あとフランス語だと「ジョナサン」て「ジョナタン」らしい…よ!?
じょ…、ジョナたん……!!
ジョナたん(゚-゚)
ゴロンゴロンゴロン(萌え転がる音)


現在第5部を読み進めている最中なんですが、主人公のジョルノくんが思ってたより3倍萌える件について!!!
ジョルノくんってさ、輝くような金髪に美しい翡翠の瞳の美少年なんだけどさ、
もうね…………………、性格が思ってたよりジョナサンぽいのよ!!!!!!!!!!
見た目はどちらかと言うとディオの野郎に似てるんだけど、中身はジョナサン寄りな希ガス。
っつーかまさにディオとジョナサンのハイブリット。て感じ。
敬語で僕口調で、仲間が困ってたら必死で助けて、困難に対して決して怯まなくて、目の前で仲間がツラい目にあってる時に自分が無力だったりすると罪悪感で苦しそうだったり、自分の目的の為ならちょっぴり猪突猛進気味だったり、自分が傷付くことを何とも思わない風だったり……。
そこはかとなくジョナサンっぽいよ……。いや、見ていてジョナサンばかりを思い出すよ、私は。
もちろんジョルノくんは「ディオの息子」とか「ジョナサンの息子」とか、そういう括りの中に収まるべきじゃなく、ジョルノくんはジョルノくん以外の何者でもない、かけがえのないたったひとりで在るべきなんだけどさ。
それでも、血の繋がりを感じるとどうしても嬉しくなってしまう。
…ジョルノくんだったらきっと、ジョナサンと仲良しな親子になれただろうね。
ジョナサンもきっと、ジョルノくんのこと優しく包んであげただろうね。ジョルノくんが生まれたことをすごく喜んでくれただろうね。
ほんと、もう、ディオの息子というよりジョナサンの息子っていう感じにしか見れなくなってきました、最近。
ディオとジョルノくんて俗に言う無駄親子やん?だったらジョナサンとジョルノくんは僕親子で良いんじゃね(*´∀`*)
ふぅ……。僕親子可愛いよ……。

comment:0




*[top]#
-エムブロ-