話題:the HIATUS

the HIATUS Keeper of the Flame Tour 2014/07/ 01@Zepp Namba

1.Roller Coaster Ride Memories
2.Thirst
3.Deerhounds
4.Storm Racers
5.Something Ever After
6.HorseRiding
7.Superblock
8.Silver Birch
9.The Flare
10.Monkeys
11.Unhurt
12.Tales Of Sorrow Street
13.Sunset Off The Coastline
14.Lone Train Running
15.Burn To Shine
16.Insomnia
17.紺碧の夜に
【EC】
18.ベテルギウスの灯
19.Waiting for the Sun
20.Shimmer

たぶん、あってる…はず
今回プレオーダー落選しまくって大変でしたが、一緒に申し込んでくれた友達が当選したのでなんとか参加できました。
今回競争率高かったんでしょうか、ツイッターでもプレオーダー(1回目のですが)落選したっていう人を結構見かけたので…。
ホールツアー評判よかったみたいですし。
ちなみに私はプレオーダー2回とも落選しました(゚∀゚)
2日目は追加公演でチケットがでたので、追加公演で分でチケットとれました。
運がよかった…。

今回ゲストバンドに「Xmas Eileen」が来てました。
HIATUSのツアーはpandemoniumツアーとafterglowツアーしか経験ないんですけど、ゲストバンドがいるツアーは初めてです。
大阪のバンドで、細美さんが「クリスマスにあいりん地区で炊き出ししてたからこのバンド名になった」的なこといってて「マジかw」ってひとり思ってましたw
音楽は、ラウドロック?なのかな シャウトとかそういうジャンルでした。(ごめん、ジャンルとか詳しくないので)
MCもめっちゃ楽しくて、とても応援したいバンドになりました。
覆面バンドとしてやってくつもりはないんで。と仰ってたので仮面をはずされるときが楽しみです。

1日目はMCが重過ぎてですね、ライブ自体はとてもよかったんですが「色々考えさせられるなぁ」といったライブでした。
MCでいってた「本当に戦争が始まってもライブするわ」がグサッときた。
ECで細美さん脱いでましたねw

2日目もセトリは同じでした。
ホールのときも思ったけど2日目のほうが皆テンション高いですね。
ThirstのサビやHorseRiding、Deerhoundsで合唱なるとは思いませんでした。
1日目も2日目も肩車してた人いたなw
2日目でも「脱いで〜」って言われてましたけど、細美さん拒否ってましたねw
マサさんが脱いでたw
2日目のMCは、細美さんの音楽に対する本音やHIATUSの信念が聞けて、こっちも色々と元気づけられました。

個人的には2日目のほうが男性客多かった気がするんですが、私がいた場所によったのかな〜。
1日目は女性のほうが多かったように見えました。

ライブのThirst、HorseRiding、Deerhounds、TheFlareがかっこよかった〜。

今回は両日とも下ネタMCなかったのがちょっと気になります。
ホールツアーでも下ネタいってたのに…。

感想はまた思い出したら書きます。
ライブ最高でした!!
またいけるなら行きたい〜ヽ(・ω・)/