話題:スクラップブック

新瀬です。

好きなものを好きな時に切り貼りしているスクラップ帳の
3冊目が終了しましたー(*'▽')

↑未使用のと比較

前回の二代目よりも分厚くなった…。
(その時の記事はこちら!)

その理由は後ほど。

最近のスクラップをちょこっと載せてみますー。






上:先月の終わり頃の桜。写真を印刷しました。

前使ってたお絵かきソフトに入ってたスクリーントーンの画像をとっておいたので、
桜のメモを作ったり。シンプルにピンクの紙に印刷。

桜って蜂たかるんですね(;・∀・)
蜂にビビッて長居できず、適当に撮って帰ってきてしまった…orz


下:海外の紙ものメインにスクラップ!
妹のお土産の、ペーパーバックを解体して貼ったり、
百均の丸シールを並べて貼ったり。

シンプルだけど、お気に入りページです。
配置に悩みまくりました…
(だいたいいつも一日以上悩んで貼ってますけどね…)







三代目ノートが分厚いのは、多分、
立体的な物も切り貼りしたからだと思います。


上:作ったものを色々保存。

祖母から、ふきの煮物(好物!)をいただいたので、
お礼にカードをマステ絵で作ろう!と意気込んだはいいものの、
マステ貼ったら、ふきに見えなくなってしまったのでボツ…

マステ絵ってほんと難しい!


下:頂いたプレゼントの、ラッピングをスクラップしました(*'▽')

リボンと袋が可愛くて捨てられない!
持ってないマステで封をしてくれたので、それもせっせと保存。

ディズニーとか、キャラものマステはほとんど持ってないです。
全部買ってたらキリが無いくらい増えましたね、マスキングテープ…。
それでも情報はチェックしちゃうんですけども。笑




四代目もすでに使ってますー。
どれくらいで埋まるかなあ。
それにしても無印のリングノートは本当に良い。
ダイソーで似た商品が出ましたが、紙の厚さ諸々、やっぱ無印だな!と。

また気が向いたらスクラップページのせますー。

見てくださってありがとうございました!