どうも、まみこです。この始まり方も三回目、そろそろ他の始まり方を考えようと思います。


彼はすぐスヤスヤと寝始められる人で、私は眠りが浅くすぐに起きてしまう人です。そんな彼と一緒に寝ているとき、良く彼はゴロゴロと布団を移動しています。また、ムクッと起き上がったかと思えばゴソゴソと飲み物をあさり一口飲んだのちに反対側(私の足元の方)に頭を倒し秒で寝始めます。ちょっとした身動きに起きてしまうので、そういったアクションを眺めて(笑)いるのですがこれがまた飽きない!面白い!前に寝惚けている彼がぺたぺたと私の手を触りながら

彼「あれ?ないなぁ」
私「何がないの?(これは寝惚けているな…)」
彼「ショーケースのスイッチ」
私「ショーケースのスイッチ?!?! www」
彼「…グーーー(寝息)」

と、まぁ驚きの寝言をかますわけです(笑)
そのあとは彼が起きないのを良いことににやにやしながらケラケラと笑って、のんびり寝ている彼の頬を突っつきそっとちゅーして二度寝しました(笑)
起き後に思い出し笑いをしながらからかいまじりにその時のことを言えば彼も爆笑しながら「なんなのそれ、全く覚えてないんだけど(笑)」と。そのあと何度か話題に出してからかったのは言うまでもなく……(笑)


今日、ふと考えていました。時々彼に不満をぼやきます。その度に彼は心を痛めているんだろうな、と。昨日もとても小さなことを言って、彼は冗談混じりに返してくれていましたが多分内心しょげてたんだろうなと。そして、今考えてみると私の言った不満に彼はちゃんと行動して対応してくれていたなと気付きました。とても、失礼なことしたなと思ったので、会ったらちゃんと謝らないと。彼は、昔ほど恋愛に燃えていません。本人もそう言っていて、私もそうだと思ってます。ですが、それでも、今は私を好きでいてくれてそういった不満を伝えれば応えてくれます。私は、何を返してあげれているんだろう。見返りを求めるのは恋である、でしたっけ。まだ私たちは恋のままだから、ちゃんと相手が求めるものを返してあげたい。また、返してほしいと望んでしまいます。彼もきっと、心の中ではそうだと思います。返せるだけ、たくさん返してあげたい。笑ってほしい。もう少しで良いから、私を好きになってほしい。そんな、下心を込めて彼の求めるものを返してあげようと思います。

うーむ、支離滅裂である(笑)
あー、早く会いたいなぁ。声が聞きたい。今日も、好きです。



話題:愛されてると実感する時