★名前★中沼 八也 (なかぬま やや)

★学年★なし(フリーター)

★好きなブランド★なし

★一人称★八也

★所属ユニット★あんたいとるど

★性格 / 経歴★

あまり芯がなく、その日暮らしで生きている20代半ばの女性。

自分にも他人にも何も求めず、何も施さず、日々の出来事に対し何か特別な感情を抱くこともない。
そしてそんな毎日を悲観することも楽観視することもなく、ただただ目の前で起こった出来事をそのまま受け止めるという、非常に受動的な性分。

運動能力が全体的にとても優秀で、足が速く、反射神経も優れており、腕力が非常に強い。

バランスの良い体型や美しい肌、整った顔立ちを持っているが、表情やその他人間として大切なものが色々と欠如しているためか、可愛い・美人などと評されることは少ない。
褒め言葉なのか微妙なところだが、「マネキン人形みたい」とはよく言われる。

基本的に敬語を使って話す。
目上の人物と話す時のみ喋り方を変えたり、この相手には敬語を使うべきか否か?と迷ったりするのが面倒なので、誰にでも敬語を使うようになったらしい。

しぃ、つぅから「空っぽな人間」として認められ、またその高い身体能力とマネキン人形のように整った容姿を買われて、ボディガード兼着せ替え人形として時給88円で雇われている。
あなたをいずれ神アイドルにする、と日々様々なコーデを渡され勝手にライブスケジュールを組まれ、よく分からないうちにランクアップしているが、特に疑問は抱かず流されるままにアイドルをやっている。

プリパラ内ではしぃ&つぅの気まぐれで色々な衣装を着させられているが、プリパラ外での私服も安かったから、手に取りやすい位置にあったから、勧められるがままにレジへ進んだ、など適当な理由で選ぶため結果的に多岐にわたる系統の服を身につけている。

べあはバイト先の元後輩、ろいは別のバイト先の元先輩だが、2人が実のきょうだいであることは最近まで知らなかった。
べあを河辺さん、ろいを滝城さんと苗字で呼び、2人からも「中沼」と苗字で呼ばれている。
ファン層をより拡大させるためにしぃ&つぅとは全く違う毛色のアイドルであるべあ&ろいと定期的にライブすること!という しぃ、つぅからの命令に従い、この2人ともよく一緒にステージに立っている。