こんにちは、彼方です(*´ω`*)

自律神経のパワーが弱っているらしく、副交感神経優位な時が増えていますが、自律神経というのは、交感神経・副交感神経共にバランスが良く、トータルのパワーもあるのが理想的です。

最近それが測れるアプリをTwitterで教えて頂き、やはり私は自律神経が弱いようだと解りました(^-^;)

自律神経は脈拍や呼吸などを司る神経ですね。

マインドフルネスを本格的にやってみたいです。禅呼吸はやっています。

今日は購入品。

***



ダイソーさんで、パティシエという毛糸をまた買って来ました。今回はショコラミントという名前です。

400mくらいの長さがあればベストが出来るかと思いますが、パティシエは1玉約58m、

前に買ったブルーベリームースと合わせたらそれくらいの長さにはなるかと(ノ´∀`*)

今、ウエア2着、小物1つを同時進行で編んでいますので、いつ完成するか解りませんが、在庫ですね(^-^)♪



楽しんでやる、というのは大切だなぁと今、趣味をやりながらしみじみと感じています。

以前の私は趣味も楽しんでいなかったようです。

編み物を習うべく、ニット教室に通っていた時期があるのですが、あの時期は編み物を苦しんで編んでいたなぁと思います。

なかなか覚える事も出来ず、作品が完成しても嬉しくも何とも無い、では何の為に編んでいたのか、さっぱり解りません。

“やらされている”感覚だったようです。しかも、知らず知らず。通い出したのは自分の意志です。

自分の気持ちが解らない、という状態で生きて来ると、何をしたいのか、何が欲しいのか、解らなくなってしまいます。

本当にこれがやりたいのか、これが欲しいのか、解らないものにお金や時間を使ったり…。

以前の私は喜怒哀楽の楽も自分に禁じていたのだなぁと思いました( ´△`)

今も似たような状態ではありますが、少しは前進出来た気がします。

“自分の意志で楽しむ”、これが出来たら人生変わる気がして来ました(ノ´∀`*)

悩む事も、悩む事を楽しむと考え、
雨が降ったら恵みの雨を楽しみ、
病気になったら病気の人の気持ちが解ると、今の私は考えるようになっています。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ハンドメイド関係の購入品★

私は、惰性でやるより、能動的にやると何だか物事楽しいみたいです(*´∀`)♪