話題:サプリメント/栄養補助食品/健康食品

今回は京のくすり屋より、濃いっ!EPA&DHAの使用感について書いていきますね。
USBの日常用画像データ整理していたら消えてしまったので申し訳なくも説明だけになります(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

DHA&EPAというと魚から摂取するものというイメージはあると思いますが、どこに効くのか実際には詳しくわからない人も多いのでは?
長々と説明するよりてっとり早く箇条書きにしておきますね。
・脳・神経系の健全性を保つ
・頭をスッキリさせる
・うつ病にも良いと言われている
・病院のお薬の中でも一部使われているような話
・中性脂肪を減らす
・炎症やアレルギーの原因となるプロスタグランジンやロイトコリエンといった物質を抑制
・動脈硬化の改善
だそうです。


過剰摂取による副作用に関しては
・出血時に血が止まりにくくなる
・胃腸への負担が大きくなり、 下痢や胃もたれなどの不調を起こす
というのが目立ちましたね。

何事も適度に、が一番いいです。


【使用感】
で、肝心の使用感について
本商品はソフトカプセル。
小指の爪(約7mm?)程の大きさ。ブルーベリーくらいの大きさと言ったほうが伝わるかな。ブルーベリー程大きくはないんだろうけれど。
色は透明なソフトカプセルでつるんとしたレモン型、角張った部分もない。
カプセルの中の液体は透き通った黄金色の液体で匂いは一切なし。
飲みやすくて喉につっかえることもなくていい。

体感としては、集中力が少し増えていたかな。
疲労がピークだったこともあり、すごくいい!という実感はあまり感じられませんでしたが、たしかに記憶力は冴えていたように思います。
あと、お腹が緩くなっていたのも感じられました。お魚由来のコラーゲンよりはお腹にこないものの、すこーしだけ快腸に。

お魚を一切食べないけど、健康に良さそうだし血液サラサラにしたいなぁ。という方にはいいのかもしれない。
健康診断を秋に控えている人はいかがでしょう。
なんてかくとアフィみたいだなぁw



京のくすり屋

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中