なかじまんの生存記録。

2019/ 9/ 27
姪っ子、帰る。

色々すったもんだありましたが、先日、6時間かけて、無事に帰宅したそうです。
姪っ子も弟も、長旅お疲れ様でした。m(_ _)m

ついでに兄も、姫様wの お世話係(執事?)、お疲れ様でした。
鍛え抜いた兄しか出来ない、高速高い高い(バランスボール使ったり、とにかく激しい)、最後には「ちょっとこわいよ?」とか言ってますたwww
怖いもの無しだった姪っ子は、次第に成長していますwww

兄が名古屋の友達と会う為の留守中、義妹ちゃんとのTV電話で「ママいなくて淋しい?」って聞かれたら「さみしくない、○おじちゃんいないのは、さみしい」言ってたと…義妹ちゃんカワイソス(´;ω;`)ぶわっ

懐かれまくりな兄曰く「レアキャラだから」状態で、2人が帰った後の休日は、昼頃まで爆睡してたとか…(^-^;)
乙!!(;´д`)

父は、2人の前では、頑として「痛い」って言わなかった(帰ったら痛い連呼するけど)。
最近ずっと、首や肩、背中とか、アチコチ痛めて痛い痛い言ってたから、ちょっこす同情。

私はその場にいなかったけど、父が、姪っ子の「ばっかり食い(イクラ&めかぶ好き)」&「遊び食い(飽きっぽい)」を注意したら、拗ねてしまい、険悪ムードになっていますた。
叱られ慣れていない姪っ子の「じいじイヤ」モードは、かなり長引いたのですが、姪っ子の大好きな「かき氷」を作って、何とかご機嫌を取った形に。

皆に甘やかされ過ぎたのかな?
しかし父よ、私の教育に失敗した教訓は、まだ活かせていなかった模様やな( ̄▽ ̄;)
私が祖父(鬼籍)に可愛がられなかった時の叱り付け方と似てる気ガス。
血は繋がってないのに。
まぁ、母が無意識に、祖父に似た父を選んだんだと思う。


姪っ子達が帰った後は、メンタルクリニックやら郵便局(ヤフオクで売れた物の発送手続き)やら何やら、次々届くヤフオク購入品の受け取りやら、とにかく忙しかった(しかも今日は歯医者…眠い…orz)。


で、こないだ ゆうちょ銀行で通帳記入して顔面蒼白。
慌てて貯金用(ヤフオクの売上や内職の振り込まれ用)の銀行から、なけなしの数万を引き落として、再度ゆうちょ銀行に行って入金して…。
通帳をじっくり見返して、よーやく気付いた。
まだカードの引き落としがされていないのは、残高不足だからって勘違い(思い込み)してただけですたァ(爆)!!

最近ずっと、記憶力の低下が著しい…orz
脳の病かな。
また、ちゃんと大きな病院で検査受けたいけど「病院代ばかりかかる[不要家族]」って罵られるだけやしな(経験済)。


ちなみに貼り画は、茨城県守谷(?)にある、魚平[究極の廻転寿司]と言う高級寿司屋さん。
一応レーンはあるんやけど、注文を専用の紙に書いて店員さんや板前さんに渡して握りたてを頼むから、回らない寿司屋と大して変わらん状態www
大人5人+幼児で、3万越えたって…(((;°Д°)))ガクブル
義妹ちゃん&姪っ子が来たら、私は車に乗れないので、年に1度も行けない高級店です(遠い目)。
甥っ子が来たら、もう1個チャイルドシートを買わねばなので、更に狭くなる。
父は、あと数年で、免許返納するつもりみたいやから、車の買い換えはないやろし、今後の生活レベルの維持は大丈夫だろうか。

私が抜けたら大丈夫かな(ぇ)。


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-