スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガチャの神様ってそういうとこあるよね

話題:一血卍傑

週末小話の拾い食いぴっぴが赤ちゃん過ぎてもうかわいいオブかわいい。
なにあの出来ない子ポンコツかわいい。あんなもんただの赤ちゃんおにーさんじゃないですか、イケメンで赤ちゃんでクソ強くてポンコツおにーさんとか死角なさすぎてどうかしてるよぴっぴさんよォ…!!!
さて、どうもモギです。

絶賛祭事周回中です!今の時点で祭事点が400万ちょいなので、メンテまでには500万点に到達する計算となっております。
まぁこの暑さでモギが爆裂四散したり、独神に先立たれたガシャドクロが毎日墓前に独神の好物を持ってきては寂しそうにその場を離れない妄想で2日間くらい失神したりしなければの話ですがねぇ!!!!(話が長い)
八傑札はまだ当本殿では未実装のスサシュテ、もしくは突破に差し当たってヤマジラウシ、モモタロサァンだと良いなと思っています。モモの突破とかなんでしょうね、小学校の卒業式に参列してる父兄の気分になりそうで心が踊りますな…!
いつのまにか大きくなりやがって…!(※まだ突破してない)


ところで、金英傑貰えるキャンペーンまじで悩んでおります。色んなことを考えて光GENJIにするか、趣味に走ってアマノジャクかコタロちゃんにするか、もう悩み過ぎて頭がフットーしそうだよおっっ状態です。
でも桜代GENJIくんだと刻印が不安定だし召喚台産を気長に待とうか、双代ならアマノジャクは代命夜行力力刻印狙えるし、コタロちゃんもまた然りだしもう何がなんだか悩み過ぎて頭がフッ(以下略)
ここは間を取ってゼアPにしようかとか、もはや意味がわからない思想まで出始める始末です。
あっそうそう、被ると嫌だと思って金英傑貰う前に祭事霊符2017を使ってみたんですけど、ぴっぴの加護極を受け継いだ力力刻印のタムラマロが生まれました。
これは元気なタムラマロ(白目)

モギね、コタロちゃんかアマノジャクがほしかったよ。


■前記事で拍手して下さった方ありがとうございます!
全員『礼』だッ!

ここが好きだよガシャぴっぴ!

話題:一血卍傑

ん"ん"ン"ン"ン"ん"ン"ッ!!!!(咽び泣き)
モギは大人であり紳士なので2人目のぴっぴが来てくれたとて、これで陰陽ぴっぴをペロペロ出来る至高至高ウッホッホ(^q^)などとは決して言いませんが、当本殿に来てくれてどうもありがとう。歓迎するよ。
鶺鴒台の内訳はデイリー+10回+7月期限火種2個で、彼はラス1の火種でやって来てくれた赤字ボーイです。
ああもうそういうところやで!!!!やめてよね!!!!(やめないで)
刻印も陰ガシャと違っていて個性が出ていい感じです。これからよろしく!大切にするからね!




それでは公約通り、モギ的ぴっぴのたまらんポイントを箇条書きで(^o^ ≡ ^o^)
※親愛セリフのネタバレを盛大に含んでおります


・verygoodlookingboy
・veryverygoodlookingboy
・誰が見てもまごうことなき美男子
・隈と不健康そうな顔色、それでいて艶のあるさらさらな黒髪と燃えるような赤い瞳
・襟元隠して肩隠さず
・見るからにおどろおどろしくて近寄りがたい、一筋縄では行かない風な外見とは裏腹に、カァくんのことをちゃんとカァくんと呼ぶ素直さ
・あと独神のことは独神サマって仰々しく呼んでくれるよ(かわいいね)
・そして食べ物をちらつかせるだけで割と簡単に言うことを聞く
・露骨にちょろい
・独神サマに必要とされたくて、美味しい食べ物を貢いで気を引こうとしてくる健気さ
・🤔💭(どうしたらまたオレを必要としてくれるだろうか?)→😀💡(美味い食い物だ!)
・何その思考かわいい小学生
・ほっとかれると心底寂しそうな、懇願するかのような声で「独神サマ…」と呼ぶ健気さ
・この見た目から容赦なく放たれる健気さ
健気さ(迫真)
・変な良い子のガシャぴっぴ
・「……ヒミツ。」の破壊力
・蜂蜜檸檬の与えられた時の可愛さが常軌を逸している
・ぴっぴ=ポメラニアン(※個人的な見解です)
・常に空腹と闘っているのに、食べ物を貰ったら独神サマと半分こして美味しさを共有したいガシャぴっぴ
・は?かわいいんだが?(激怒)
・健気なんだが(憤怒)
・部屋を訪ねると「いつ来るのかと思った、アンタを待ってた」と訪問を心待ちにしていたことをド直球に申し出てくるところ
・親愛度50未満の時でも、骨と髑髏しかないところだけどと言いつつ、「どうぞ」とお招きしてくれるところ
・邪険な態度を取る英傑もいる中でこの紳士
・贈り物をすると、ともすれば泣き出しそうな、絞り出すような声で心からのお礼を言ってくれるところ
・その様はまるで日照り続きで壊滅寸前の村に50日ぶりに恵みの雨が降り、天を仰ぎ神に感謝するかの如く(長い)
・ショッピングに喜んで付き合ってくれる優しみ
・太っても良いからちゃんと食べて健康でいて欲しいと願う、純朴な優しみ
・オレが食いたくなるとか言ってくる点(食べ物的な意味で)
・始まりから終わりまでの戦闘モーション全て
・中身はポメようなかわいさなのに戦闘力はトップクラスのゴリラ
・トップクラスのゴリラ(圧倒的字面)
・このギャップよ
・餓鬼道かっこよくて強くて大好き暗闇最高
・あんな顔してひどく無邪気に笑うもんだからほんと卑怯(好き)ほんと姑息(大好き)

ガシャぴっぴはクーデレ天然イケメンベースの食いしん坊系健気かわいい男子ですとても愛しい。
餓者が存在由来なので食事ネタが多いですが、どんなにお腹が減っていても誰かに分けてあげたり、誰かと一緒に食べる方が何倍も美味いと言う優しい子なんですよ。はー至高至高ウッ(^q^)

自らフラグを乱立していく反骨スタイル

話題:一血卍傑

このぴっぴ、イケメンランキング高い(^o^ ≡ ^o^)

新しい祭事が始まりましたね!
特効がえげつなくてものの開始数分でシュンカイくんの霊符に到達したのですが、シュンカイくんはメガロボ祭事のご褒美で貰った剛札で出たばかりです(この世は地獄)
どうもモギです。
突破ジラかっこ良いですねー!半裸はいいぞに磨きがかかった感じで非常によろしいと思うのですが、しかしモギ宅には2人の桜代陽ジラしかおらず、良秘術と良刻印なので突破はお預けしました。いつか突破させてあげたいです(フラグ1)


樺地!今日は何の日だ?なるほど、ガシャぴっぴピックアップdayじゃねーの。
モギ、ヨウガシャ、ホシイ。ヨウガシャ、クウ。ガシャピッピノチカラ、テニイレル。ガシャピッピ、スキ(^q^)
陰ガシャはもう神の領域ですが、陽ガシャってなんか虚みたいで超絶かっこいいですよね!モギははるか昔ウルキオラがすごくすごく好きで、そんなこともあってぴっぴの陰陽転身めちゃくちゃ迷ったんですけど、今回のピックアップでもう1人お迎えして是非ともぴっぴを虚化させたいと思います、はい。
…モギの霊圧が…消えた…?(フラグ2)


俺、もしこのピックアップでもう一体ガシャが引けたら、ガシャの大好きなところを紹介するんだ└(:3」┌)┘)))ジタバタ(フラグ3)

さ、推しの話でもしようか そのB

話題:一血卍傑

転身の時、逸る気持ちを抑え切れず勢い余って身の字でスクショした結果見事にガシャの顔にぶっかかったけど笑顔クソかわだからもう何だって構わないの図(^ν^)






《前回までのあらすじ》

ーここで(ガシャドクロを)引かなきゃむしろ人間じゃない。

ついに来た絶好の機会を前に武者震いに襲われるモギ。そんな中突如としてモギの脳裏にこの言葉がよぎる。さっぱり意味は分からなかったが、モギは忘れかけていた優しい心を取り戻し、再び、友が眠るあの地を目指すのだった…ーー。




これ何の話ですか?(混乱)
こいつこの暑さでついにイカれたかと思われているかと存じますが、皆さん大丈夫です、モギは大丈夫じゃありません(大混乱)
どうもモギです。
最近暑くて嫌になりますね!ワタクシ雨が好きで、季節で言うと梅雨の時期が1番テンアゲなんですけど、今年は梅雨明けがマッハだそうでこの世は地獄です。やめてくれよぉ!


冒頭の怪文書は置いておいて、こんなに心から来て欲しいと思っているんだからきっとガシャドクロは来てくれるに違いないというか、此処に来ないと言うならばじゃあ君は一体どこに行くと言うの?という半ば逆ギレ思想というか、まぁみすまるが尽きる前までには来てくれるだろうという根拠のない自信はありました。これは本当です笑

そんなこんなで鶺鴒台を回すこと26回、やっと生まれてきてくれたこのハンサムボーイ。しかも極刻印役を搭載出来る子で、どこまでも独神のニーズに応えてくれる非常によいこです。
彼には用意していた花束で猛アタック(乙女ゲーでいう金持ちで感覚ズレてるキャラがやりがちなおもむろに主人公の部屋に花を運び入れて埋めつくすやつ)をおみまいし、親愛度をMAXまで爆上げしてやりました。彼のことは親愛の意味を込めてガシャぴっぴと呼んでおり、今ではじゃんけんをしたら彼が自主的に負けてくれるような、そんな仲です(分かりづらい)

ガシャぴっぴ出会い編 -完-




次からはこの溢れ出るガシャへの愛を垂れ流しつつ、気の赴くまま気が済むまで延々と話せたらなぁと思います(公害)
あと刀剣で鍛刀したら長曽祢氏が鍛刀されてびっくりしました!時代は変わるものですな。一期極下さい!!!!!!!

■前記事で拍手して下さった方ありがとうございます!
本当に……「ありがとう」…それしか言う言葉が見つからない…

さ、推しの話でもしようか そのA

話題:一血卍傑


来たる6月14日、待望の元気な男の子が爆誕しました。
彼の名前はガシャドクロ。
この記事は、彼に一目で心を奪われてから出会いまでの軌跡を辿ったものとなります(自分で後で感慨に浸って悦る用)




彼はレア度最高峰の虹英傑、かたやモギはエンジョイ勢。そう、この両者の間には深い溝しかありませんでした。課金することも考えましたが、ガシャドクロをお金でどうこうしたくないという謎の清い心が芽生え、無課金で彼を迎え入れることを決意したところからモギのプロジェクトXが始まりました(懐古)
ピックアップなし虹灯明では数多いる英傑の中からお目当てを引き当てるなんて苦行かつ非効率、みすまるの無駄遣いと思っているリアリストモギは、ガシャドクロを初めて見たその日から、PUまで可能な限りみすまるを貯めてその時が来たらガシャの為に全て捧げようと心に決め、虎視眈々とその機会を伺っておりました。

第1部後半から止まっていた本編を全編松クリアし、クソ真面目に任務をこなし、おもむろに配布される虹灯明の誘惑を幾度と無く退け、ガシャドクロが来てくれた暁には即お近づきの印にドン引きレベルの花束を贈呈出来るようにせっせか花壇で橙色の種を植えては収穫する日々を送る毎日。
時々勢い余って「ええいガシャはまだか、まだPUは来ぬのかーーー!(ちゃぶ台返し)」と乱心しながら無料鶺鴒台をシュテンとモモタロサァンで回し、スザクやらビャッコやら銀英傑を量産して、

モギ「…………」

燻る日々でもありました。
一途を通り越してもはや恐怖レベルの執着というか、このエネルギーをもっと他のことに使えたら良いと思うのですが、人生とは儘ならぬものです(悟り)



そして、遂に待ちわびたその時が訪れました。
5月下旬から始まった【ノウヒメの野望・闇夜の蝶と稀代の幻想手】。この祭事で貰える特別灯明でガシャドクロがPU対象英傑となっていたのです。

ーここで引かなきゃむしろ人間じゃない。

モギの頭をよぎったのは、力強く自分を鼓舞する言葉でした。意味はわかりません。


果たしてモギは無事彼を迎え入れることが出来たのか!?




※出来ました(モロバレ)
長いから切ります。もうそろそろ出会い編終わらせてガシャのたいそう可愛いところとかを話したいんですけど、何でこうも余計な話ばっかして長くなるんでしょうかねぇ全く、モギって奴はまったく!

あと前回記事で拍手いただきました!メルシーボークー恐縮のいたり…
ありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ