スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事と子育て


話題:ママのつぶやき


また悩む、笑

久々の更新なのに暗くてすみません、笑

この悩みって一体いつまで続くんだろ(;_;)


H27年2月に次男出産のため産休に入り、現在も育休中なわけです。あたしが所属する会社は、子どもが3才なるまで休職できるのです。

長男の時は、子育てするより仕事ばかりであたしは朝から夜まで家に居なくてあまり育児の思い出、エピソードがありません。

長男はばあばと保育園の先生に育てられた様なもんです。

それを後悔して、次男とはもっと育児向き合って一緒に居よう!と決め、復帰を来春にしました。
その頃には次男2歳2カ月くらいかな。

しかし!!

先日、支店長から、

すぐに営業じゃなくてもいいから早く戻ってきてくれないか。

と言われました。

育児に向き合うと決めたのに、揺れる自分(T_T)

会社の同僚みんななんだかキラキラ見えて、それなのにあたしはなんだか醜く感じてしまった(T_T)

心のどこかで、専業主婦もう辛いと思ってしまってる自分(T_T)

はぁああ情けないわ、あたし(T_T)


というつぶやきでした、笑

アレルギー検査結果


話題:離乳食


こんにちはー!

次男のアレルギー検査結果でました!
予想していた通りという感じですがww半年前に簡単な検査しただけで、ちゃんと採血して調べるのは初めてだったから、いい機会だったと思ってます(^^)

卵白、牛乳がクラス3
卵黄がクラス2

ちなみにハウスダストとダニもクラス3でした!

というわけで、とりあえず1歳半までは完全除去食です(^^)

先日、長男が牛乳飲んでいると次男が一緒に牛乳舐めているというハプニング、、泣
顔をこすってくしゃみが止まらくなっていました、泣

うっかり気を抜くと、知らないうちに口にしちゃうから怖いです(T_T)
食べこぼしにも気をつけなきゃ。

あとは他所の人からお菓子いただく時とか、おばあちゃんの家行く時とか要注意ですねww
知らないうちに勝手に何か食べさせられていたら怖い(T_T)

話題がだいぶ脱線しましたが、笑

乳、卵なしメニューを頑張ります!

クリームパスタ


話題:うちごはん*.゚

こんにちは!
昨夜のごはんです。パパが会社の人たちとご飯に行くとのことだったので、パパが苦手で普段あまり作らないクリームパスタを作りました(^^)

美味しかったー(^^)

昨日、会社の人たちとご飯行く前に一回家帰るね、と帰ってきたパパ。そして子どもたちとひと遊びしてまた外出しました。

すると、、、あたしの携帯見つからない、、!?

なんと間違えてパパはあたしの携帯を持って行ってしまったのです(T_T)

全く、やれやれでした(T_T)

話変わりますが、さっき自分のお昼ご飯に塩おにぎり作って食べたらとても美味しかったです。

のりも巻かずにほんとにただ塩つけただけなんだけど、、、

ハマりそうです(^O^)笑

健診と注射


話題:○歳○ヶ月健診

次男、午前中に1歳の身体測定をして午後に予防接種2本打ってきました!

身長は74センチ、体重は10.5キロ!
順調とのことだけど、ちょっとチビデブちゃん気味だと思う、笑

まあいいか(^O^)

歯磨き指導も受けてから帰宅。
下2本、上4本しかはえてないのですが個人差はあるし気にしないでと言われました。

まあ、特に気にしてないですwww

そして午後は、水痘とおたふくの予防接種!泣き泣き頑張りましたー!

で、今日の予防接種はお金かからないしATM行くの面倒だしお金おろさなくていいや、と朝から思っていた私。

病院のお会計で、3400円ですと言われる、、。

ぇえー((((;゚Д゚)))))))?

なんとお財布の中身1000円ー泣

お会計のお姉さんに謝り近くのコンビニへ行きお金おろしましたとさ(T_T)

この出費、結構ショックです、泣
しかも恥ずかしかったー泣

しばらく予防接種ないみたいだから、とりあえず一安心ですがね(T_T)!

次回は気をつけます(T_T)!


最近のこと。


話題:育児日記

こんにちは!

先週、パパがお仕事休みの日にお出かけしてきました!那須ハイランドパーク!

その日はとってもいいお天気!
お出かけ日和だね、なんて話しながら那須着いたら、なんと雪www

甘くみてましたよ、那須を、、
まさか雪が降ってるなんて、、、!
悪天候で動いてない乗り物が多かったけど、車5台くらいしか停まってなくてお客さん全然居ないしほぼ貸し切り状態www

遊べるものでいっぱい楽しんできました(^^)!

子供たちも楽しそうだったし、よかったー!

そして、、、

次男、お出かけ翌日はアレルギー検査のため採血!検査結果は今週聞きに行く予定です(^^)!

前の記事へ 次の記事へ