23:21 2012/7/19 (0)

仕事の人間関係
人間関係がどんなに大事かこの数週間で実感しました。
以前の職場よりも精神的にずっと楽になりました。
教育担当の有坂さん(仮名)が凄く優しいし、良い人でした。店舗の方々も凄く優しくて面白くて、本当に気持ちが楽になりました。あんなにも仕事を辞めたかったのに、辞めたくないとさえ感じてしまいました。それほどまでに、今の店舗は凄く私には合っています。
一番仲が良いのは翔さん(仮名)。翔さんは別店舗で私のことを気にいってくださった女性の先輩社員の方と同期らしく、女性社員の方が態々メールをしてくださり、そこで「煤田ちゃんのことをよろしくね!」とおっしゃってくださったようで(´;ω;`)
それをきっかけに翔さんとよく話すようになり、私のことを苗字ではなく名前+ちゃん付けで呼んでくださる唯一の方です。翔さんがいない日は少し寂しいですが、明日は出社なので楽しみです( ^ω^ )


以前の店舗は本当に辛かったです。もう毎日が苦痛でした。職場の女性社員さんとうまくいってなかったわけではないですが、一番最年長の方からはあんまり良くは思われてなかったんだろうなぁていうのはなんとなく気付いてはいましたが。笑
男性社員の方とも、おしゃべりする方とは沢山おしゃべりしていたのですが、ある一人の方は機嫌が良い時と不機嫌な時の差が激しく、少しでもとろかったりするとすぐに説教でした。笑
自分の思う通りにしないと気が済まない人で、その上プライドは高く、教えるのは下手くそな人でした。それでも成績は良いために何も言えなかったですし、上司ですし。まあ結局は私ができないからなんですよね。
んーいろいろもやもやします!w






-エムブロ-