話題:腐女子


よし!また語りたくなったからもう一回だ!



腐女子の定義って何だと思いますか?

私は、BLにハマってから腐女子という言葉を知ってから、ずっと「男×男が好きな(脳が)腐ってる女の子」だと思ってます。


男×男自体、邪道な考えだし、ましてやソレに萌えてニヤニヤしてるのは、同性愛で悩んでる方達に対して失礼なわけで。

だから、自虐で『腐』女子なんだと思ってました。
っていうか、そうでしょ?


なのに、最近メディアでの紹介ではBL好き又はオタク女子全般って紹介される事が多いですよね。

初めてみた時は( ゚д゚ )ってなった。

オタク女子全般=腐ってどんな方程式ですか?


じゃあ、腐男子は、BL好きな男子またはオタク男子全般ですか?
オタクは皆、腐っとりますか。


ふざんけんな。



オタク=腐って、ただのオタクに失礼だろ!
ましてやBL嫌いな人にとったら、どれだけ苦痛なのか…。


というか、オタク=腐だと思ってる腐女子っているの?
いるなら、頭おかしいか、にわかだろ。




あと、アンチの方の言い分に、生理的に受け付けないなら、まぁいいけど、ホ/モ嫌いだの気持ち悪いだの言うな。

腐女子のマナーがなってないから腐女子嫌いとかBLのどこがいいの?意味わかんない、自分は好きになれないよって意見は、わかる。
すっごいわかるよ。


でもね、だからってホ/モやBL自体を否定するのは止めてくれないか。
上でも書いたが、同性愛で悩んでる方達は現実にいるんだぞ?

個人的にBLはファンタジー(現実にはありえないとわかって萌えてる)だし、普通の漫画とかの男キャラ同士がくっつくなんてあり得ないってわかってるさ。
原作とは、わけて考えてるし。

でも、ホ/モっていうと現実が入り込んできちゃう気がするんだ。

だからソッチの人まで否定する言い方はダメだと思うんだよ、私は。

あ、因みに私は同性愛とかなんとも思わないんで。
こんだけ人がいれば、そういう人だっているでしょ。
だから、自分が理解出来ないからって全否定はどうかと思います。


あ、あともう一個。
ホ/モが嫌いな女子なんていません!(だっけ?)って言葉があるよね。

アレって、げんしけんって漫画のキャラ(腐女子)が言ったセリフでしょ?

そのセリフに対して、そんなわけないだろ!って否定してるアンチなんなの?って思った。


本気でそう思ってる人なんて、ごく少数だよ。
あとはネタで言ってるだけでしょ?

二次元と三次元をごっちゃにして腐女子を否定するな。

すべての腐女子を否定したくらいのアンチは、腐女子を腐女子以上に調べ尽くしてから発言するくらいの事をしてみてほしい。

マナーの悪い腐女子だけがムカつくくせに全否定とかされるから、自分の事を言われてるわけじゃないのにムカつくんだよ。
たぶん。


オタクが犯罪犯したら漫画全般を全否定する大人がいるように、一部の腐女子がマナー悪いだけで腐女子全般を全否定する大人もいるって事か。

これって何にでも当てはまるけどね。
こんな考えの大人ばっかりだし、子供はマナーなんか知らないやつばっかりなんだから、そりゃ日本が良くなるわけないよな。



って、話題ずれた!!

別にアンチを否定したいわけでも、そんな日本人を否定したいわけでもないんだ。

ただ、否定する前に頭冷やそうね。

好きなものを語る時も嫌いな事を語る時も、少し頭を冷やしてみるといいんじゃないかな?
沸騰してると、視野が狭くなっちゃうよ。


いや、私もですよねー。
…反省します。orz