腐女子ってのは、どんな考え方したって、いい意味じゃないよね。

だって、腐ってんだよ?
だから腐ってるモノには蓋をするべきなんだよ。


なのに最近はメディアに取り上げられるは、腐女子って事を何でもない事のように思ってる子とか多すぎじゃないですか?


そりゃあ、私だって腐女子ですし?仲間内と話してりゃヒートアップしちゃう時だってありますよ?


でも、腐的な会話を聞かれるのは恥ずかしいと思います。
冷静になったときに青ざめます。


たぶん、よっぽど見た目が秋葉系じゃなければ、一般の人はそんなにオタクに冷たくないですよ。


最近はパンピー(この言い方あんま好きじゃないけど…)だって、漫画読みまくるしね。

高1の時に仲良くなった子に、漫画貸したり、ゲームを貸した子もいたし。
でも、腐女子ってことは隠し通してました。

二年になって、お仲間さんと友達になっちゃったんで、思い切ってカミングアウトしましたけどね。
それはお仲間だったからで。
まぁ、あの子達は隠れだったのかオープンだったのかは知らないけど。


前に勤めてた会社の研修の時に自己紹介で、先にオタクって事はカミングアウトしちゃいました。
その方が話を進めやすかったんで(苦笑)

でも、すっごい緊張しました。
私自身、オタクって事は隠さなきゃいけない事じゃないけど、世間だとやっぱりマイナスイメージになっちゃうかなぁ?って思ってたんで。


でもその後、同室になった子(ギャル系)に、どんな漫画読んでるの?とか、○○って漫画知ってる?って話し掛けてもらえて、打ち解けられました。


でもね。腐女子だって事だけは、その後会社辞めるまで、一切雰囲気さえ出しませんでした。

誰に見られるかわからないから、携帯の待ち受けも無難な画像(アニメ関係なす)に変えたし。
前までは、鳳宍だた…orz



それに最近はネット(主に某巨大掲示板や某笑顔動画)で嫌われてるしね。
てゆうか、そういうのに嫌われてる腐女子は、そんなところに行くくらいなんだから嫌われてる事に気付いてくれ。

あと、腐女子アンチは腐女子の全てを知ってるかのような感じで叩いてくるのが嫌だ。
結局アンチって嫌いな部分しかみてないのに全ての腐女子を否定するよね。

私何にもしてないのに、何で知らない人に腐女子ってだけで嫌われなきゃいけないの?
つか、そのアンチに嫌われるような事してる腐女子は、日常生活のマナーとネットのマナーを勉強してから発言しろよ!

って、いつもは心の中で思ってます。
たまには鬱憤を払わしてください…。



まぁ、とにかく腐女子はリアルでもネットでも極力隠しなさいって事です。

反対にリアルでもネットでも、お仲間しかいない場所ならハッスルしてもいいから。

だから、少しで腐女子(腐男子)がいないところでは自重しなきゃいけないのよ。


まぁ、自重してない人がこういう意見を見る確立は低いけどね(´・ω・)

(´・ω・`)