話題:化粧ポーチの中身


さっきの記事書いて楽しくなっちゃったのでまた更新(笑)

化粧ポーチの中身です!実際には持ち歩いてない物も入ってるけれど。

◎ベースメイク
メイク下地/コフレドール
ファンデ/コフレドール 
パウダー/キャンメイク

◎ポイントメイク
アイライナー/ベルサイユのばらレディオスカルのブラック
マスカラ/デジャヴュ
アイシャドウ/ヴィセ グロッシーリッチアイズBR-1
まつげ美容液/スカルプD
アイブロウ/ライナー・パウダー共にセザンヌ オリーブブラウン
リップ下地・美容液/ラブリーアン
口紅/DHC
リップライナー/メディア
チーク/セザンヌ&コフレドール(色はなくなったのでぼかしパウダーのみ/笑)


商品名とか色名あったりなかったりでごめんなさい(笑)

ちふれの化粧水と乳液つけてから下地〜パウダーでベース作り。
奥二重なものでアイシャドウはつけたりつけなかったり。
シャドウの良し悪しってよく分からないけど、
ヴィセのシャドウは落ち着いた色味でラメもすごすぎないので結構好きです。

一番のおすすめはアイライナーです。
ベルばらのやつは落ち方が汚くないので大好き。
たぶん落ちやすいと言えばそうなんだけど、目の下黒くなるとかそういうことはなくて、
消えてしまうだけなので汚くならないのが助かる。
あと間違えたところこすれば消えるから初心者さん向けだと思う!
普通の人とは重視するポイントが違うかもしれないけど(笑) 
買い換えてみたこともあるのですがベルばらに戻ってきてしまいますね。もう変えません!

マスカラももう変えないかな〜
デジャヴュもあんまり目の下黒くならないから好き。
前に評判良さそうなのに変えてみたら同じお湯で落ちるタイプのはずなのになかなか落ちない上に
目の下に思いっきり色が残って取れないやつあって浮気はもうやめようって思いました(笑)

化粧品て色々買ってそろえないといけないから、使わなくなって無駄なのでるとすごくつらい。
だからもう冒険はしなくていいなーとどんどん保守的になってます。

アイブロウもパウダーの方は結構いいな〜
同じセザンヌでライナーもオリーブブラン買ったけど、
パウダーの方と色がかなり違って赤みがかってたので思てたのと違う感が…(笑)
眉毛苦手だから綺麗に書けるようになりたいんだけどね・・・
パウダーでいつもなんとなくで書いちゃってます

チークはセザンヌ使ってるけど前に使ってたキャンメイクのクリームチークの方が好きだったな〜
チークをブラシでつけるの苦手で、左右違っちゃったりつけすぎたりで思うようにいかない…
クリームチークの方が自然でよかったなーとしみじみします。
ブラシだと手が汚れないのは助かるんだけどね。。
コフレドールのは真ん中の色のところ(たしかローズだった)は早々になくなってしまったので
ずっとまわりのぼかしパウダーだけセザンヌのあとにつけてます。
これはなかなかイイ!けど中の色のところなくなるのほんとに早かったから注意が必要。
ぼかしパウダーは重宝するけどメインの色のやつは高いお金出すほどでもなかったかな…というのが感想。

口紅はDHCですが結構好きです。
色付き良いしテカテカしすぎないので上品なかんじ。オススメ。
見た目もかわいいしね!
メディアのリップライナーもDHCの口紅と丁度色がマッチしていて助かってます。

まつげ美容液に関してはあまり効果はわからない。。。
下まつ毛がほぼないから、効果出てきたら嬉しいんだけどなあ。


そんなこんなで今日は終わりたいと思います!