話題:ほっこり


私の家では、お父さんとお母さんはいつも2つ布団を並べて寝ています。
なかよしー!って思うかもしれませんが、
布団と布団の間は結構…てか、かなり開けて並べてます。

考えすぎかもしれませんが、
私はその2つの布団の間が実際の二人の気持ちの上での距離とリンクしてるんちゃうやろかって思ってました。
二人も恋愛をして結婚したのに、その気持ちはうすれちゃったのかなぁ…って失礼ながら感じてました。

だから、二人の気持ちが離れて欲しくない故に、
よく無理やり布団をひっつけたりしてました(^o^)
小さい頃ね!


でも、昨日バイトから帰ってお父さんとお母さんの寝室をなんとなーくのぞいてみると、
二人が向き合って寄り添って寝てたんです。
でも相変わらず布団の距離はあいてたんで、
たまたま寝相でそーなったんだと思います。

なんかその姿をみて、
自分の中でなにか温かいものがじわぁーって広がるのを感じました。
しばらく考えて、
「あ、これが幸せなんか」って気づきました。





幸せってなんやろう、ってよく考えるけど、
それってふとしたときに感じることができるんですね。
もしかしたら、普段の生活のなかでもっともっと幸せを見つけることができるのかもしれない、ただ、私がそれを見落としてるだけで。

私はいつもマイナスなことばかりに目がいってしまったり考えてしまうけど、
もっとプラスなこと素敵なことに目を向けないとなって思います。
でないとなんかもったいない気がするので。








ってなんかかたってしまったやーい。

これから私の大好きな友達とデートにいってきます(*´ー`*)ふふ



ではでは、あでゅー!!