終わりました。


昨日は舞台本番だったので
8時から大道具の運び込みをして
10時から最終通し、1時から台とか階段を下ろし
2時からメイク(・ω・)
私のメイクはぶっちゃけ、顔で笑ってもらえばもうけもん!
みたいな感じでしたので、あまり気にせず楽しく出来ました。
が、やはりメイクは苦手です。普通に2時間かかりました(笑)
5時にはもう待機室。
予定よりちょっと早く本番が始まりました。



OPの最初から出ているので、幕が開いたと同時にお客さんが見え
最後の時間で模擬店とかも閉まった後で、お客さんガラガラかもしれないと思っていたので
想像よりいて本当によかったです…!
でもそんなことを考えれたのも一瞬で、そっから先は変なテンションのまま進みました。
走って王子見つけるタイミングとか、今までで一番よかった!
練習しても練習してもタイミング微妙でベスト!ってとこがなかったのにね。



見せ場(?)の長台のところは、本当にテンションあがって面白かった!
気持ちが…っていつも言われてて、分かったとは言えないけど、ちょっとつかめた気はする。



でも気が付いたらED迎えてて幕が閉まってた。




その後、外で挨拶しに行ったら
友達とか家族とか一杯来てて本当にうれしかった!
舞台なんて、こっちがどんだけ頑張ったって見てくれる人がいてこそ。
来てくれて本当にありがとう!
みんなに「よかった!」って言われて、その一言で6月から遊ぶ時間がないとか
辞めたいと思ったこととか、全部チャラになった。
感動した!とか、クオリティ高すぎ!とか
泣いてる人までいて、なんか胸いっぱいって感じやった。





部室戻って撮影会したりして、合宿場帰って
みんなで感想言い合ってる時に「終わった実感ない」っていう人一杯いたけど
ホントその通りだった。
寝る前にはおりりんが「明日の練習〜…」とか言ってそうだったし(笑)
いっちーとか、王子とか、先生とか、色んな人の感想で泣きそうになりつつ
それでも実感なかったからか、その時は泣けなくて、なんか今泣いてる(←
エンコ先生のメールも涙腺崩壊しそうだった…!
ミュージカル部入ってよかったって、本気で思えた瞬間だった。
後ろで支えてくれたスタッフの人
自分は立たない舞台のために、練習に来て観てくれてた人、そして先生。
先生が言ったように、ひとりで舞台は立てない!
その言葉の意味を理解できた舞台だった。




この学校で、この部活に入ってよかった!
みんなありがとう。大好き。