スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



最近何かと忙しくて遊びのお誘いとかになかなか応えられないのがちょっと寂しい。

まあ充実した忙しさではあるんですけどね。
明日はスタジオです。わくわく。


あああギター練習せねば。
more...!

今日電車でお隣だった親子さん。


父「誕生日まりちゃんどこに行きたいー?」

娘「かわいいおさかな泳いでるれすとらんー!!」

母「あーあそこ綺麗よねえ。ちょっと高いけど」


え?
おさかな泳いでるの?
まさか寿司屋とかの水槽?(笑)でもかわいいと綺麗って表現が合わない。高いは高いかもだけど。
それとも水族館とレストランが一緒になったとこがあるの?


超気になる(笑)
でも水族館とレストラン一緒になってるって素敵だなあ。


…水中レストラン!
ってテーマで描いてみたいかも!

新しいイメージ浮かんだよーありがとうまりちゃん(笑)



ではでは。

これからプラネタリウムなバスタイムです。
きらきら。癒やし。


この際アロマキャンドルとかも買い揃えてみようかな。(笑)
お風呂好きー

実は先日その日の授業全部切って完全オフにした日がありました。
なんかもう、全く授業出る気がなくて。笑

でも家に閉じ込もる気分でもなくて、バスに乗って今まで降りたことのなかった駅まで行きました。


その日はこれ以上ないってくらい青く澄んでて日差しが眩しくて、もうそれだけで幸せで、でも青過ぎる空はどこか寂しくて。
そんな空の日。

その後夕立が降って木の葉も硝子の窓もすべてがキラキラしてて。
そんな天候。

新しい場所と恵まれた天気。

ゆったりその町を歩いて、
駅前が開放的で近未来的な雰囲気だったり、商店街が暖かく賑わってたり、小さなケーキ屋さんがめちゃくちゃ可愛いかったり。

入った喫茶店が居心地良くてたっぷり休息。且つ絵のイメージが驚くほどたくさん浮かんだりして、
なんだかすごく充実した日になりました。なんだかすごく幸せでした。


でも、この幸せは「授業」っていう今の自分の社会的役割を全放棄した上に成り立ってる訳であって、
社会的な観点からしてみれば自分は相当の駄目人間な訳で(笑)


でもこの日をいつか振り返ったとき、多分自分の人生って観点の中ではすごく鮮やかなビジョンで描かれると思うんですよね。


そんなこんなで上手く言えませんが、
『世界の中の自分』と『自分の人生上での自分』を初めて意識した日でもありましたね。
まあ例が「授業」だとテーマがものすごく大袈裟になってしまうんですけど。(笑)


もちろん世界に生きる上で社会というものや規則は必ず存在する訳で、それにとことん抗ってやろうなんて気はないですけど、

でもやっぱり如何にバランスをとっていくかが大事ですね。
あ、もちろんそれは授業とか仕事をサボることが素敵なんだぜ☆って訳でなく。(笑)
すべてにおいて。


きっと窮屈過ぎても緩過ぎても駄目なんだ。
(でも多分今の自分は緩過ぎるw)


当たり前のことだけど、
再確認することはきっと大切。きっと一歩。


もっと自分と向き合おう。うん。

タイトルなし


止めたああああああ!!!!!

あ。サッカーの話です。←
サッカー大好きだ!
prev next