スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

強く生きよう


みかせん、強く生きろよ。

あと若、あと2年とはやすのやめい。お前こそどーなんだ。

神様の暇潰し


ホワイトデーに何の菓子がいいか聞いたら「え、鞄とかじゃないの……?」と絶望混じりに言われました。orz。

若様から暇だとLINEがきた。お前は旦那放って何してんだorzタイミング神かよ。神だったな。

若「漢字のアプリ飽いた」

俺「俺はアプリじゃねーから」

若「まあまあmintちゃん」

俺「ひとみちゃんみたいにいうなや」※AI少女ひとみ

ちょうどいいので愚痴ったところ。

俺「アイツ俺を言えば買ってくれる奴と思ってるのが悩ましい……」

若「悩ましさの度合いをもっと具体的にどうぞ」

俺「自分は真面目なつもりはないが、周りに真面目と認識されて、その齟齬に悩むレベル」

若「なるほど困った」

俺「なにそれ新しい」

若「でもそれ多分、mint一人では解決しないよ。その認識違い、僕はイヤほど体験した」

俺「いやお前真面目だろ。なんだかんだ」

若「違う違う。知ってるよ、男子って告白成功率が高いと確信しないと告白しないのだろ?」

俺「断定はできないが、お前に告る奴等は大体確信してる奴等だったな」

若「こっちは確信もなにも、なんとも思っていないというのにね。認識違いは、話し合わねば調整できない。君は僕と違い、話し合えれば調整できるのだから根気よく励みたまえ?」

さすが神様。暇潰しとかいいつつ、親身である。

春の兆し


スタバにて。

可愛い女子店員「サガシュンさん!」←いらっしゃいませ無しw

サガシュン「お疲れさまです。シフト今日でしたっけ?」

店員「友達の代わりで。いつものですねー」

という常連ぶりからの。

サガシュンが頼んだコーヒーにオマケでブラウニーがついてきて、更にはメッセに「最近元気そうで嬉しいです」とか書いてある。これはもう惚れてるだろ。

Aくん「サガシュンよ、お前にも春が来るんじゃないか?」

サガシュン「まさか。でも、いい人だよ」←爽やかスマイル

俺「この朴念仁が」

Aくん「いい加減にしろハイスペ朴念仁」

てっさん「つーかもう幸せになれ朴念仁」

サガシュン「ひどくない?」

うるせえ朴念仁。

神様の反省


仕事に忙しいのにわがままを言ったことを、神様なりに反省しているようです。

若「………また水族館かいって言われたら立ち直れない」

俺「仕方ねーよ好みだから。言うだけ言ってみ」

若「恋人の丘とか乙女かってつっこみきたら困る」

俺「いや言うだけ言ってみろって」※乙女座だし乙女だろとは言わない

若「お仕事、忙しそう」

俺「だからこその癒しの神だろ」

若「……僕はそんなんじゃないし、ゲームで癒されてるんだと思う」

俺「彼女としてその発言は虚しくないのか」

若「お仕事したり携帯したりするから、そーだと思う」

お前それ単純に構って欲しいのでは。とか言ったら神の怒りが降ってきそうだから言わない。

俺「お前よく俺にこなみとお互い思いやれ話し合えと言うがな」

若「じゃないと僕が巻き込まれる」

俺「それは悪かったから。ただな、思いやり過ぎて言いたいこと言わないのはダメだろ」

若「言う必要、無いだけです」

俺「多分それ決めるのお前じゃない」

口で言わなきゃ伝わらないことはあるし、口で足りないから体で伝えるという話だ。←言わないが。

JUST BE FRIENDS


※某ボカロ曲で脳内再生しましょう。

ギャモ「一度だぁぁぁぁけぇぇぇぇぇ!!一度だぁぁぁぁぁぁけぇぇぇぇ!!」

Yくん「願いがぁぁぁぁぁぁぁ!!叶うのならぁぁぁぁぁぁ!!」

ギャモ「何度でぇぇぇもぉぉぉぉ生まれ変わってぇぇぇ!!」

Yくん「一人くらい!!」

ギャモ「彼女を!!」

Y&ギャモ「「作りたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」

↑まもなく年齢=彼女いない歴で四半世紀を迎える野郎の叫び。

ギャモ「職場での出会いは望めない。どこで彼女をつくればいい」

我々にとってナースや女医は恋愛対象ではない。

で、可哀そうな童貞共に女を紹介してやろうかとも思ったが。

若様→リザーブ済。

えりか→リザーブ済。

ゆいな→リザーブ済。

更に高校時代の同級生も知ってるやつは大体リザーブ済。

力になれず、すまない友よ。俺にはお前たちを高みから嘲笑うことしかできない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー