話題:遠距離恋愛

ふと、遠距離時代を思い出してた。

私ともっちーの遠距離期間は1年半弱。
東京⇔大阪

付き合い始めた時に、
『将来の事も考えていくし、東京きな?』
と言われ、私は東京での転職活動を視野に入れていました。

最初は連絡もマメにとってたし、
Skypeでビデオ通話どれだけしたか
でも夏頃にもっちーの仕事が忙しくなって、お互い休みが違うし、段々連絡も1週間以上無かったり、半年間会えない時期もありました。

彼は彼で忙しくて仕事でいっぱいいっぱいだって言うし、私は仕事だから仕方ないって思ったものの、何より遠距離の状態で喧嘩するのがこわかった
不安もあったけど、相手を疑うより信じる方が私には楽だったな。

でもある日、半年も会えてないことに、
『私ばっかり会いたいんだ!寂しい!どーせもう好きじゃないんだ!』と私が爆発
『私のことまだ好き?』と聞いたら
『電話じゃなくて次会った時に言う』と言われ、
急遽その2日後に会うことに(笑)

もう、ドッキドキしながら会ったー。
でも会った時にちゃんと向き合って話してくれて、好きだって言葉もちゃんと聞けて今までのモヤモヤが消え去りました。
そこから、我慢をし過ぎないようにしようと思うようになりました。

そこからまた半年近くは遠距離生活。
そして私も大阪から東京への転職活動を続け、無事に転職先が決まって東京に引っ越しました。
地元を離れるのは寂しいし、不安しか無かったです。
しかしこうして、1年半の遠距離が終わりました。

上京後は、まずきちんと自分自身が自立したくて一人暮らしをしてます
料理を覚えるために頑張りました
もっちーとは電車で20分の距離になりました。
距離が近くなった分、やっぱり遠距離の時との違いを感じることもあったし、喧嘩もめっっっちゃくちゃ沢山しましたが、やっぱり一緒に居ると、幸せだし楽しいです


そんな私も上京して1年半が経ち、来月から、もっちーと同棲をすることになりました
なんか凄く不思議な気持ちです。
遠距離してる時は長くて、いつまで続くのかなぁって思ったりもしましたが、振り返るとあっという間で凄い大切な日々に感じます。

遠距離は会える前日からドキドキで、会ったら最高潮に幸せで、だけど最終日になれば会っててもばいばいの時間まであとどれくらいだとか気になってしまったり、、ばいばいは寂しくて仕方なかった。
でも会えなくても、離れていても、相手を想う気持ち、信じる気持ちを持ち続ける自分に自信というか誇りをもてた

だから遠距離頑張れました。
また、この話題で他の遠距離カップルさんのブログを読んで共感しつつ励まされてました

なんか懐かしくなってついつい長文になっちゃった…!おしまい