誰得? 我得!
3人は仲良し?(ハザマ&テルミ×ノエル・バトン回答&会話文) 10月9日 01:26

〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)

キャラ名を入れてください。
(1)→ハザマ
(2)→ノエル
(3)→テルミ

「あれ…ここどこ?」
「よぉ、人形」
「貴方、ハザマさん…いえ、ユウキ=テルミ!」
「私もいますよ」
「うそ!? 分裂した…?」
「あぁ? 人形風情が、人を単細胞生物みたいに呼ぶんじゃねぇよ!」
「人形人形ってワンパターンですね! だいたい(アマネAHのテルミ絵を見せて)貴方も人の事言えないんじゃないですか!?」
「なんだと!?」
「はいはい、話が進みませんから落ち着きましょうね2人とも!」
「はぁ…閉じ込められちゃったんですね、私達。あれ? 紙が置いてありますよ」
「何だこりゃ?『ここから出たければ次の問いに答えろ』だぁ!?」
「どうやら従うしかないみたいですねぇ」

●まずは自己紹介?(テルミ)は(ノエル)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(ノエル)は(ハザマ)を食べ物に例えて簡単に、(ハザマ)は(テルミ)になりきって(テルミ)を紹介してください。
「紹介ねぇ…名前はノエル=ヴァーミリオン、本名ミュー=テュエルブ、あるいは神殺しの剣クサナギ。性格はドジでノロマで劣等感の塊…の癖に最近生意気になりやがった。顔は可愛いんじゃねぇの? どっかの一座にスカウトされたみてぇだし。あ、男に間違えられたんだっけ?」
「…対象の殲滅を開始しm」
「ノエルさん落ち着いて! 銃はしまってください!!」
「はぁはぁ…えーと、ハザマさんはゆで卵です」
「それただの好物だろ?」
「う…じゃあ抹茶ロールケーキで」
「色じゃねぇか」
「いちいちうるさいです!!」
「最後は私ですか。なりきりねぇ…。俺様はユウキ=テルミ。マスターユニット・アマテラスをぶっ壊し、絶望って名の真実を見せてやるよ!」
「そんな事させません!」
「なりきりですよ、あくまでなりきり!」

●(ハザマ)の趣味について他二人はどう思いますか?
「興味ねぇな」
「おしゃれだなぁ、って思います」
「それはそれは。いい通販サイトがあったら、教えてくださいね」
※ハザマの趣味・シルバーアクセサリー集め。なおテルミの趣味は違う(ギター)

●(ノエル)の作る料理について他二人はどう思いますか?
「ゆで卵以外であんなに美味しい料理はありませんよ! 最高です!!」
「そんなぁ〜誉めすぎですよハザマさん」
「不思議だよなぁ、見た目はゴミそのもので人間様が食えるようなもんじゃねぇのによ」
「それって、見た目はともかく美味しいって事ですか?」「ふん」
「素直に認めましょうよーテルミさーん?」

●(テルミ)の容姿について他二人はどう思いますか?
「顔芸はともかく、顔面の作画崩壊がひどすぎやしませんかねぇ」
「スーツの上にフードというセンスはちょっと…」
「いや、どっちも俺のせいじゃねぇから」

●(ハザマ)と(ノエル)のどちらがモテますか?(テルミ)が答えてください。
「あー…五分五分?」
「ハザマさんは…うーん、結構モテそうな気がしますが」
「ノエル嬢こそ、実は人気なんじゃないですか?」

●(ノエル)と(テルミ)のどちらが怖がりですか?(ハザマ)が答えてください。
「ノエル嬢でしょうかね、やっぱり」
「弱虫〜」
「くっ…でも私知ってるんですからね、貴方セリカちゃんを見て必死で逃げ出したって、ラグナさんから聞きましたよ」
「何余計な事喋ってんだ子犬ちゃんよぉ!!」
「仕方ないですよ、私達彼女の側にいると物理的に苦しくなりますので」

●(ハザマ)と(テルミ)のどちらが子供っぽいですか?(ノエル)が答えてください。
「テルミ」
「即答かよ!」
「そんな態度が大人気ないんですよ」
「あーら、言われちゃいましたねー?」
「テメェら…」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。(動物キャラは何か別のもので例えてください)
「やっぱり2人とも蛇でしょうか。あ、でもハザマさんはちょっと狐っぽいかも」
「蛇に異論はありませんが、毛がフサフサした生き物に例えられるのはどうも…。ノエルさんは小鳥でしょうか。可愛い声で泣、もとい鳴いて楽しませてくれますからね」
「蛇呼ばわりは慣れてるからどうでもいいけど? テメェは亀だな、ドジでノロマな亀! ヒャハハハ!!」
「ちょっと、2人ともどういう意味ですかそれ!」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。
「AHダメージはテルミさんが一番高いんですよね。その次が私です」
「で、テメェがビリ」
「し、神輝召喚すれば私が一番ですよ!」
『させると思うか?/思いますか?』
「…ですよねー」
※強敵との真っ向勝負は避けるのがテルミ&ハザマの常套手段なので。

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。
「射的! あと食べ歩きもいいですね〜」
「ひよこ掬いにでも行きたいですね。卵を生ませて毎日ゆで卵を…じゅるり」
「祭りなんて甘っちょろいぜ、狂乱の宴を見せてやんよ!!」
「お祭りが血祭りになっちゃうからやめてください!」

●3人がおみくじを引きました。(テルミ)が(ノエル)の運勢を見て一言感想を、(ノエル)が(ハザマ)の運勢を見て心の中で感想を、(ハザマ)は(テルミ)の運勢を見て何かしてあげてください。
「凶かぁ。かわいそ〜」
「全然心がこもってませんよ!(ハザマさんは小吉…羨ましいなぁ…)」
「テルミさんは吉ですか。何もする事はなさそうですね」

●(ハザマ)の新しいあだ名を(ノエル)がいくつか考えて、(テルミ)が決めたあだ名で呼んであげてください。
「み、緑のキツネさん…」
「マ○ちゃんの回し者かテメェは」
「いい加減狐から離れてほしいですね」
「だって、緑のヘビさんだとテルミとどっちだかわかりませんし」
「とりあえず呼ぶか。緑のキツネー!」

●(ノエル)の好きな食べ物を(テルミ)が作って、それを(ハザマ)が食べてみてください。
「そうですね、苺のショートケーキとか」
「おっとノエル嬢。これを作るのはテルミさんで、食べるのは私である事を、忘れないでほしいですね」
「…ゆで卵でいいです」
「なんだこの茶番」

●(テルミ)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(ハザマ)が考えて、その衣装を(ノエル)が着てください。
「私とお揃いのスーツなんてどうです? これならテルミさんもノエルさんも変ではありませんし」
(10分経過)
「なんか変装してる気分ですね…。スパイみたい」
「3人揃って同じ格好てのも妙なもんだな」
「いや、貴方は着なくてもいいんですよ?」
※髪は帽子inしてると思って。
ノエルは嫌がりそうだが、ペルソナ4の直斗君的な男装ぽい服着てる姿を見てみたい。

●では(ハザマ)と(テルミ)は今着ている服を交換しましょう。(ノエル)は前の質問の衣装のままで。
(3分経過)
「着替えましたよー」
「早っ! ハザマさんは結構印象変わるかも…。テルミは前に見たのと変わらないですね」
「だろうな」

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。
「俺様が一番上で決まりだな」
「異議なしです。次に私、末っ子がノエル嬢ですね」
「私はハザマさんとテルミが逆の方がしっくり来ますが」
※CP終盤のエピを考えると、ハザマとノエル(第十二素体)が同時期に誕生しててもおかしくない。

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?
「よし、テメェが姫な」
「いいんですか?」
「だって女の子は貴方だけですよ? 何を遠慮してるんですか? あ、私は魔王でテルミさんが勇者」
「勝手に決めんな!」
「えーテルミが勇者ですか?」
「一応は元英雄ですし。さて姫君、大人しくさらわれてもらえますか?」
「おい魔王さんよ、姫君に汚ぇ手で触んなよ、ぶっ殺すぞ?」
「なんか、やる気満々…?」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?
「現代要素もファンタジー要素もある場合、どうすりゃいいんだ?」
「いっそファンタジーを通り越して昔話風にしてみるとか?」
「こんなのはどうです? 私とテルミさんが蛇の神様で、ノエル嬢が嫁として捧げられるんです」
「蛇婿話か? いいねぇ」
「(何か寒気が…)つ、次が最後ですよ! 次行きましょう!!」

●では(ハザマ)は(ノエル)とハイタッチ。その後(ノエル)は(テルミ)にハグ。最後に(テルミ)は(ハザマ)を好きなようにしちゃってください。
「えええ〜! 無理無理絶対無理です!!」
「テメェやる前から諦めてんじゃねぇよ!」
「そうですよ。後僅かなんですし、野良犬に噛まれたと思ってサクッと済ませましょ?」
「うう…ではハザマさん」
「はいっ!」
(ハイタッチ)
「あれはカカ族のフードカカ族のフード…」
「不愉快な現実逃避すんな!」
「早く終わらせなきゃ…んっ」
(ぽすっ)
「つ・か・ま・え・た☆」
(ぎゅっ)
「な、何するんですか!?」
「好きにしていいっていうから見せつけてやってんだけど?」
「テルミさん、ちょっと!?」
「ハザマさん! 助け…」
「独り占めはずるいですよ! するなら一緒にって決めてたじゃないですか!」
「は? どういうことですか…?」
「どうしたもこうしたも、私達貴方の事が大好きなんですよ。ねぇテルミさん?」
「…余計な事言うな」
「うそ…」「ねぇノエル嬢、さっきの蛇婿話、実現してみる気はありませんか?」
「あるいは…勇者と魔王はグルで、2人が姫君を頂いちまいました、って話はどうよ?」

●(テルミ)に何かされている(ハザマ)を見ながら、(ノエル)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。
「ば、バトンを渡す相手は…助けてくれた方へ!」
「無駄無駄ぁ! 助けなんか来ねぇよ!」
「諦めて楽しみましょうよ、ノエルさん?」
「…相変わらず下品な物言いね」
「レイチェルさん…なんで?」
「おいおいクソ吸血鬼よぉ、俺達2人を相手に逃げられると思ってんのかぁ?」
「ええ。切り札がいるもの」
「はーい、切り札です! 大丈夫、ノエルちゃん?」
「セリカちゃんも来てくれたんだ…」
『げっ!?』
「さ、今のうちに戻るわよ」
…こうしてノエルは辛うじて逃げ延びた。

一応全部回答したから姫様が発見できた、って事で。
次はこの3人で回答を(嘘)

…ありがとうございました。

------------------エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

続きを読む

コメント(0)



[前へ] [次へ]


[このブログを購読する]

-エムブロ-