話題:海外旅行

フランスからスペインには飛行機で行きました。ぐだぐだ書くとまた何ヶ月もかかるので端折りながら書きますね!

シャルルドゴール空港ではない方のパリの空港からバルセロナの空港へ。

バルセロナ空港は細長い空港でとてもわかりやすかったです。

情熱の国、陽気な国などと言われているスペインですが調べれば失業率が高く、治安も悪いことで有名。
治安の悪さの種類ですが、スリから首締め強盗など様々。

空港に着いたときからいつも以上に気を張りました。

街の中心までは空港バスで行き、降りた近くに観光案内所があったので宿の情報誌と地図をもらって落ち着くためにマックへ。

マックの方がごみごみして落ち着かない。。(笑)

広場のベンチに移動して、常に後ろに気を配りながら(笑)情報誌を眺める。

一刻も早く落ち着きたかったのでメインストリート沿いにあるホテルに決めました。

シャワートイレ共同で2人で24ユーロくらいだったと思います。小さなベランダからはサグラダファミリアも見えて感動!夕焼けに黒く映るサグラダファミリアがとてもらきれいでした!

部屋についたら一気に気が抜けて、とても疲れてたのを思い出ししばし休憩。

夕方からふらふらとメインストリートに出ました。

治安悪い悪いと言いますがメインストリートや観光場所などは警察官がたくさんいるので心強くです。

メインストリートの真ん中の歩行者天国にはレストランや絵描き、お土産屋さんなどたくさんお店があります。右の少し奥まったところには夜市場が開かれていて、タパスや色とりどりのフルーツなどが1ユーロから売られていました。

スペインに来たのだからとパエリアとタパスが3つついた13ユーロくらいのセットを頼みましたが、サングリアはおいしいけどパエリアは感動するものではなかったです。

もしおいしいパエリアを食べたいなら安さを求めずに高級レストランや老舗レストランで奮発した方がいいと思います(^^)/~~~

夜のバルセロナは怖いので21時前には部屋に戻りました。(女性の一人旅などだったら19時前に帰った方がいいかも…)