話題:頑張る!


もう。いろいろやることがありすぎて。多すぎて。おまけに今日は久しぶりにskypeした男友達に胸小さいとか言われちゃうし。もうーーーーーーー!!!!!


変に負けず嫌いな私は、全部やってみせます。


胸大きくする為に、豆たくさん食べるし。
いかくんびっくりさせる為に、コアリズムしてくびれ作るし。

いやいや、その前にやらなきゃいけないことがたくさん。


まず、後期の授業でなくても単位もらえる条件として毎週3つの課題が出されてるのです。もちろん日本から、ね。
英語のレポート、ゼミのレポート、専門分野の授業のレポート。
おまけに、留学中にどんなことしてるかを留学センターの人ふたりに報告しなきゃいけない。英語と日本語で。
あと、まだ受けてない前期の試験をこっちで書いて郵送して提出しなきゃいけない。
その上、こっちの大学で来週日本における飲酒とドラッグについてプレゼンテーションしなきゃいけなくて、そのパワーポイントのスライドの提出日が金曜日。来週がプレゼン。
再来週には日本を紹介するワークショップを開いて、プレゼンしなくちゃいけない。英語で。


さて、できるかしら。。。いや、やらないと。。
なかなか英語が上達しなくて。ヨーロッパに来て50日、フィンランドに来て三週間経つのに。英語さえできればあーしてこーしてなんでもやるのに、やれるのに!!!と無力な日々です。元からプラス思考なので悲観的にはなってませんが、早く英語の参考書届かないか悶々してる。


でも、ワークショップが終われば秋休み!!なんと、2週間近く!北欧だけに?あるらしい、秋休み。
だから、チェコかイギリスに行く予定。どっちがいいかなあ。私はあまりイギリスには興味ない(失礼)んだけど、みんな行きたいって言ってるから一回位行ってみようかなあって。
私が旅行で重要視するのは食べ物と景色なんだけど、イギリスの食べ物はおいしくないというし、建物もごちゃごちゃしていると聞くので。。ただ、飛行機が往復2万しないんだよなあ。チェコと、どっちがいいかなあ。。なんてしあわせな悩み。

10月以降の授業はまだ決まってないので忙しくなるのかわからないけど、これからはインターンなど実習が多くありそうです。私は外国人に日本語をおしえる日本語教師という仕事に興味を持っていて、この留学を機に実習できないかと企んでるところ。


とにもかくにも今は頑張り時ですね。
10月は多分ロシアにも行くだろうし、それをご褒美にがんばろう。。。



明日は朝起きたら散歩して、コンタクトの洗浄液買いに行って、シャワー浴びて、洗濯して、おいしいご飯食べて、スライド作ってプレゼンの準備して、提出したらお昼寝して、夕方からはspanish dinner! スペインの友達に招待されたんです^^全部で20人近くくるというからdinner partyになりそう!
本場のパエリア食べれるかな〜♪


ちなみに、コンタクト洗浄液、3つスーパーまわったのに見つからない。どこにもないんです。どこに行けば買えるんだろう。。液が全部なくなっちゃって、しょうがないから開けたばかりの2weekのコンタクトを泣く泣く外してゴミ箱へ。。。明日は見つかりますように!



さー。全部がんばるぞ。胸も帰国までに2カップUP 目指そうかな!笑


おやすみなさーい^^


〜〜〜〜〜〜〜★