話題:家電

「納品行ってくれる?^^」

社長と経理の一言で、私はホームベーカリー【SD-BMS102】を納品することになりました。

 一 人 で (笑)

こんな脳ミソペーペーな事務に行かせていいのか…!
しかも一人で…!

と思いつつ、お客様のお宅へinする佐久間。
無事(?)に軽い説明をして保証書も渡し、時刻設定までして帰社できました。\(^O^)/

そんな情報はDOでもEとして。(何)
ホームベーカリー【SD-BMS102】とは何ぞやという話。

まんまに言うと、“自宅パン工房”ですね。
パンミックス(または小麦粉)と水と魔法の粉を入れるだけで、本格的なふわふわカリカリ食パンが作れてしまう、今ではハリウッド並みに有名…かもしれない調理家電です。
で、今回お客様へ納めたホームベーカリー【SD-BMS102】は、冷やご飯を使ってパンが焼けるようになったものになります。
今年の…いつ頃発売だったかしら。4月?(しっかりして!)

三洋電機のGOPANの後追いとかきっとまさかそんなはずはry

GOPANの方は、生米からパンが焼けます。
画期的で素敵でお値段約50000円です。
一方、パナソニック製のホームベーカリー【SD-BMS102】は、冷やご飯になりますので、お値段は“当店価格”だと30000円程度になります。
(※ お値段はお店によります)
残り物処理なんかに気軽にお使い頂けますね。b(^^)d

なぜ二社に米とご飯で状態の違いがあるのかと言うと、“ミル機能”の有無が関係します。

“ミル機能”とは、コーヒー豆を挽く原理です。
これが三洋電機とパナソニックのホームベーカリーの内容を違うものにしてる訳です。

あと、作れるものが違うのかな?(未調査)


パナソニック製のものは大雑把に
・食パン
・フランスパン
・ライ麦パン
・白パン
・蒸しパン
・くるみパン等、具入りのパン
・パン生地のみ
・うどん
・もち
・あんこ
・ジャム

こんな感じでしょうか…。

時間の都合上、GOPANの方はリサーチしてないので敢えて伏せます。
すみません!

難しそうに書いてますが、基本操作は炊飯器みたいなものです。
タイマー予約ができますし、食パンの早焼きが出来ますし、種類選びも炊飯器同様、矢印を合わせる為にボタンをポポポポ〜ン♪と押すだけで大丈夫です。
説明書を見たら、結構分かりやすく、かつ色んなメニューが書かれています。
慣れたら、パナソニックのサイトやグルメブログなどでレシピを探すのも楽しそうですね。p(^^)q

正味、貯金すらもヒィヒィ言わない生活ならば私が欲しいw←


と、まあこんな感じで。
ひっそりちまちまと書いていきますので、何かありましたら後日設置予定の拍手かメールボックスへどうぞ!


……明日…起きれるかしら……。(オイイイ!)