管理人の噂話+



2015/12/2 Wed 00:23
八景島シーパラダイスへ行って来ました!



11月30日に鴨川シーワールドへ行ったのに、12月1日は八景島シーパラダイスへ行きました!

まず行く時に乗ったシーサイドラインが楽しかった……ww
高架線路の電車で海沿いを走るんですがモノレールみたいだし駅もなんか格好いいし景色は良いし。


大大大好きなサメの中でも特に大好きなシロワニちゃんに会えて、嬉しくて泣きそうでした。
私的評価ポイントのサメがなかなか充実しているので素敵です。

そして海の哺乳類の中でシャチの次に好きなオキゴンドウ……!
ああ何というイケメン!

ショーに出た海洋生物達を間近で見られる有料ツアーに参加し、
カマイルカにバンドウイルカ、オキゴンドウ、セイウチにペンギンにジンベエザメにベルーガたんまで相当な近くで見まして…!
楽しかった!

コビレゴンドウも自由に触れ合える施設で間近で見られました。
でも触れなかったのは残念。
自由に触れ合える施設なのでイルカやベルーガ達も自由にしていて、触れるかどうかは彼ら次第です。


あと凄かったのは、ショー。
1回目は観客席から見たのですが、2回目は水中から見ました!

ショープールはジンベエザメの展示施設も兼ねていまして、
階下の水中から大ガラス越しにジンベエザメを見られるのですが、当然兼ねているショーも同じプールで行います。

結果、水中からショーを見られるという珍しい事が出来ました。

ベルーガやイルカのショーを水中から見るとまた違った感覚です。
とにかく凄まじく速い助走とか何度もジャンプして勢い良くプールに落ちてきたりとか……。

あとベルーガショーの時、トレーナーさんがベルーガと一緒に深いプールの底まで勢い良く潜っていたのが凄かった。

皆さん、1度普通に観客席からショーを見た次は、ジンベエザメの展示スペースからショーを見る事をオススメします。


あと特に満足したのはダイオウグソクムシかなー。
可愛すぎるだろあの子。

シロクマも可愛かった!
2回目に見に来た時は俯せに寝てて微動だにせず、完全に現場でしたな。


いやー、しかし楽しかった!
八景島シーパラダイスは広大な土地に水族館と遊園地があって魅力です。

メインは水族館ですが遊園地の方もなかなか楽しかった。

八景島の水族館は海洋生物達との距離が物理的に近いのが特徴ですかね。
ショップやレストランも充実しているので一日中楽しめます。

でも一日中居る気なら歩き疲れは覚悟しておいて下さいよ!
敷地は広いし遊園地のアトラクションも一部を除き個々が離れているしで、遊び回ろうと思うとかなりの距離を歩かされます。

かなり疲れました。
足イテェ……。

だけどまた行きたい!
大満足の一日でした!

やはり水族館はこの世の楽園……!




comment:0




[前へ] [次へ]

[ブログ更新通知]

[TOP]


-エムブロ-