管理人の噂話+



2015/11/30 Mon 22:52
シャチの居る水族館へ行きました!



PCサイトの方で“出掛ける”とお知らせしていますが、
実は九州を離れて関東まで飛んで来ています!

今は二日目、初日は羽田に着いてからすぐさまバスで千葉の鴨川へ行きました。
バスなんですが……遠いですね、疲れ果てました……。

海沿いのやたら目立つタワーホテルへ宿泊。
コンドミニアムってやつです、キッチンがあったり寝室が別でまるでマンション!
実際に住んでいる人も居るみたいで……羨ましいのう。

初日は移動のみだったのですが、二日目の今日は念願の鴨川シーワールドに行って存分にシャチを堪能して来ましたよ!

実は去年の12月頭に愛知県名古屋市にある名古屋港水族館へ行き、開館から閉館まで遊び回っていたんですが。
名港はシャチのショーが無かったのでこっちで2回見ました。

大迫力のショーを見たいのなら鴨川シーワールドへ、
シャチ自体をじっくり見たいなら名古屋港水族館へ……。
という感じですね。


鴨シーは大迫力のショーを見られますが、シャチ自体をじっくり見るのは難しいです。
ショープール以外だと下の階にあるレストランの小窓からしかシャチが見られません。

名港はショーは無く餌やりついで?のパフォーマンスだけですが、大水槽で水中のシャチを存分に観察できます。


あ、名港に行ったのは1年前なので情報が古いです。


名港は大きな水族館で施設もなかなか充実しています。
鴨シーは小ぢんまりとした水族館ですが体験プログラムが多く例のシャチショーが凄い。

あと個人的なプラスポイント、
どっちにもベルーガ居ます。

名港はイルカショーのプールが本当にでかかったなあ。

景色はどっちも良さげ。
鴨シーは太平洋が目の前、名港は遥か彼方の対岸が凄い。

あと私はサメも大好きなので充実具合はかなり大事です。
どっちも良かった!
鴨シーでは水面続きの足場から餌やりしたけどトラフザメちゃんに無視された悔しい!


…ちなみに今は東京に居ます。
明日は八景島シーパラダイスへ行くんですよ懲りもせず!

やはり水族館はこの世の楽園で間違いないですね……!




comment:0




[前へ] [次へ]

[ブログ更新通知]

[TOP]


-エムブロ-