管理人の噂話+



2015/8/4 Tue 23:59
ゼノクロ楽しすぎる!


購入してから頻繁に遊んでいるゼノブレイドクロス、
まだクリアしていないのにとうとう、ゼノブレイドのクリアタイムである150時間を越えてしまいました……ww

ゼノブレは99:59までしかカウントしないので、Wiiのプレイ時間を教えてくれるメールを地道に計算してクリアタイムを割り出したんですけどね。

探索の楽しさが異常でして。

ゼノブレの頃から“見える所は大体行ける”と言われていましたが、やはり高い所等には道が繋がっていない限りほとんど行けません。

しかしゼノクロはドールで空を飛べるのもあって、本当に
“見える所は全部行ける”と言っても過言ではないです。

また、ふと分かり難い所に洞窟を見つけた時のテンションがやばい。

何より空を飛ぶのが楽しすぎてですね!
原生生物たちも可愛らしい!

不満もあります。
文字をもっと大きくして欲しいとか、なんで秘境や絶景ポイントにスキップトラベル無いのかとか。

地名をもっと多く地図に表示してくれとか。

あと街でお店に入れないのかとか……!
買い物はブレイドエリアで出来ますけど、普通の食べ物屋さんや服屋さんに入ってみたかったです。

一般の建物に入れないのはゼノブレの頃からですけど。

相変わらず一番の不満は、選択できる女主人公の喋り方がイロモノばかりで普通のが無い事。
“王道”からして萌え系ボイス。

そしてなぜ男主人公の“優等生”や“ライバル”のような、
普通の敬語キャラ的な喋り方が無いのか!
(“ライバル”が普通の好青年的敬語キャラでした)

しかしふとした時に起動して遊びたくなる魔法。
メインストーリーではエルマ隊の一員という感じで主人公っぽさはありませんが、サブクエのストーリーでは主人公がモブキャラの運命を握っていたり、街の人達も主人公の話とか結構してるので割と主人公してます。

最近、名前変更可能ゲームが少ないので、ゼノクロはその点でも嬉しかったりします。
キャラメイクまで可能ですし。

あと2章ぐらいかな。クエストとかまだまだ山ほどありますけど。
エンディングまで突っ走ります。寄り道をメインにしながら!




comment:0




[前へ] [次へ]

[ブログ更新通知]

[TOP]


-エムブロ-