福岡まだ地区予選ですが。やっぱり夏は高校球児ですね。

話題:甲子園

今日14時半からはなんと母校vs同学区指折り偏差値の高校。頭の程度で負けているため、ここは勝っておきたいところ。
ベスト4争いです。勝てば優勝候補の高校達と…ここでも勝っておきたいところ。

ものすごく良い試合だったと思います。レベルが同じくらいってのもあるのでしょうが。

両チームとも、投手が良い。一回表で母校の攻撃。守られ抜いて0。裏で1取られるも抑える。
二回三回と波に乗り母校優勢の3−1。母校のエースのツーランホームランで一気に二点差。かっこいい!ノーヒットノーラン!ここからしばらくは両者0が続きます。

母校の投手はストレートがはやい。ホームランだし。肩強いんだろうなあ。抑え込むため3アウト交代がはやい。さくさく行きます。
でも何故途中の攻撃で投手に送りで3バントさせたのだろう。もったいない。しかもアウトだし。

六回裏辺りだったでしょうか。確かエースが外野守備に行ったため、まさかの投手交代。勝てば強豪との戦いだから、休ませたのでしょう。
しかし守備ミスや対戦相手のスクイズにより、一気に3入り逆転。3−4で迎えた七回は、相手校の校歌が流れました。

結局3−5まで点差が開いたとき。このままじゃまずいぞってことで、ようやくエース帰還。八回くらいか?
ギリギリ守り抜いて九回表。我等がエースはやってくれた。満塁でのヒット!ナイバッチー!守備のミスも相まって、同点です。

結果を言うと、負けました。タイトル通り5−6です。九回裏で頑張った相手校、これはかなり良い試合だったと思います。お互い譲れない感じで。
相手校の投手は四番で投手でキャプテンなのに交代せずによく投げた。母校の投手はよく抑えてよく打った。

まあどっちが勝っても次の試合でry
おお振り読みます。うちの家族は皆おお振りファンです。