一つ前の記事で「彼の素性が気になる」と書いたのは、出会いが話題:ネット恋愛だから。


facebookのいいね!で流れてきた、Omiaiというアプリ。

「出会い系」はなんとなく純粋じゃない気がしたし、カラダ目的ばっかりっていうイメージだったから抵抗あったけど、"Facebookを使って安心安全"を売りにしてたから、とりあえず登録してみることにしました。
女の子はお金もかからないしね!笑


そこですぐにマッチングして、メールし始めたのがふみ君。

他にも何人かとやり取りはしてたけど、年も近めだし、プロフィールも嫌味がない感じですぐに打ち解けられた…かな( ̄ω ̄)?

それで京都に行きたいスポットがあるって話をしたら一緒に行こうかってなり、メール始めて2週間くらいで会うことになったのです…割と早い。笑


当日は、ふみ君はいい人っぽい!と思いつつ、実際は危ない人だったりしたらどうしよう…って不安で、とりあえずTwitterに京都に行くことを書いておきました(笑)


でもそんな心配は杞憂で、普通に楽しくデートできました

ただしこの時のふみ君の印象は「お兄ちゃんみたい」
きゅんとするよりは、話してて飽きずゆったりできるかんじでした。


色々話して研究のこと、就職先のこと、家族のことなんかも聞けてだいぶふみ君のことも分かってきたけど、私は彼の名字が気になってた。


というのも、Omiaiでは名前はローマ字表記で、下の名前は"Fumiaki"みたいな普通の名前で、ふみあきさんって呼んでたんだけど、名字がどう考えても日本人じゃないのです!


ハーフなのか?と思いつつ、結構デリケートな事なんじゃないかと感じて、この1回目のデートでは聞けませんでした…


そして2回目の神戸デートで勇気を出して聞くわけですが、長くなったから今日は終わり。



ついつい詳しく書きたくなって長くなっちゃうなぁ…
しかも話題書きそんなに関係ない…(・・;)?

まぁ自分の記録用に始めたブログだからそれでもいっか笑


読んでくれた方いたらありがとうございました