The・Britishな今日の天気
目が覚めた時は、カーテンからうっすら日が差し込んでたのに二度寝して起きたらそれはもう嵐のような雨と風。すっかり出るタイミングを逃したので仕方なくシリアルを食べてたら太陽が再び…片付けしてる間にまた暴風雨。
迷わずフード付きのパーカー着用!


この週末は、中高時代の友人に会いにNorwichまで行って来ました。わたしの住んでいるところはイングランド南西部、Norwichはイングランドのそれはそれは東の方。

直通列車はないので、どうせ通過するならとロンドンでついでに一泊。
美味しいApple crumbleを食べて

帰国を見据えて親戚や友人へのお土産調達に走り、やっぱりミュージカルを観て(今回は'Billy Elliot' エネルギッシュでパワフルでたくさんの勇気をもらい、最後は涙なしには終われなかった)

そうそう、ベーグル大好き人間としてはいつか行こうと思っていたお店にも!

ついに名物を食す。マスタードがきいてて美味しかった〜 ベーグルの生地自体はお隣のお店の方が好みかも…24/365なのでとりあえず今度も行こうっと


実は卒業式以来会ってない疑惑が発生していたのだけど、3年間のブランクを感じさせないほどお互い喋る喋る。すぐに昔の感覚に戻れるってすごいな〜と思ったと同時にそれだけ濃密な6年間を過ごせたのだと実感。一番多感な時期を毎日一緒にいるんだもんね。

とりあえずパブへ

駆けつけ一杯よろしくCiderを飲み、まだイギリスに来て日が浅い彼女のためにSteak&Ale pieを。ここのお肉がホロホロで美味しかった〜 でもとんでもない量だったので、パイ部分は半分以上残してしまいました。

夜中まで延々と喋り倒して、次の日は街を散策。マーケットに行ったりティールームでお茶したり

Ginger&Carrot soup
生姜がバッチリきいていて冷え性の私にはありがたい…これは今度自分でも作ってみよう。

お互いの大学のこと、ミュージカルのこと、観光したい/した所、日本にいる同級生のこと、留学に対する考え方・捉え方などなど…本当にひたすら喋ってた二日間。そしてそのままの勢いでアイルランドに旅行する計画までたてました。来月一緒に行って来ます。いまからワクワク!

その前にペーパー書かないとだめだけど!なんならプレゼンはもう直前に控えてるけど!いやだ!逃げたい!
でも楽しいことはしんどいことを経験した後の方が何倍も何十倍も楽しめることを知っているので頑張ります。うう。