バケツの中の無限。

今日はなんだかやたらと不思議な人と接する。
両方の頬に口紅で唇のマーク描いた独特な化粧したおばさん(いやお姉さん)地味に服のセンスは良い。一方的に話しかけてきた。

そして、今の職場を辞めることが伝わったらしく
過去に居たバイトのこれまた怪しいおじいちゃんが電話かけてきた。職場の悪いところ。

うーん…なんか宇宙人みたいな感覚になる。ここに居ると

ただこのおじいちゃんはめちゃくちゃでいろいろ変な人居たけどその癖の強い人たちよりも更に癖が強く、それぞれと喧嘩していき、挙句の果てに店長とも一戦交え

最後はコピー用紙にマジックで
◯◯へ!!もう辞めようY!!
と殴り書きした退職届を叩きつけて去っていった。

世の中、漫画みたいな人だらけだ。

休憩所に置いてあった求人チラシに似たような仕事内容で給料がかなり良い求人広告を見て電話してしまった。


京セラドーム。

終わってしまった。あっという間だった
毎回そう思う。
K聴けた!!

物販昼過ぎに行ったら待たずに行けた。BUMPのライブで待たなかったの初めて
荷物最小限の旅だからツアーTシャツゲット出来てよかった(明日着て帰る服)

なんか観に行く度に新しいな
人生初のカプセルホテルに泊まる事にした。

今からウォークマン聴いたらテーション爆あがりしそうだからもう寝る。

この頃、少し病んでると思われそうな落書きをしていた。
無…になれる。

楽しみなことがあるのに
2人から悩みというか愚痴の電話聞かされる。

男友達に仮名)姫が居る。
なぜ姫かというと、知り合った頃リボン付きのパーカー着てる写真送ってきたから、他にドールが好きだったり女の子っぽい所がある。だから姫という事にしている。

最初は向こうから気になるって事でとりあえず友達から始めることにしたんだけど、その間に姫の部所に女子高生の子がバイトで入ってきて仮名)Sちゃん。

帰りに姫にSちゃん紹介されて、その直後Sちゃんと更衣室で2人っきりになって話しかけたら思いっきり無視されてその後、出たらSちゃんと姫がめちゃくちゃ距離近くて察した。

それからすれ違った時に挨拶しても無視。
スマホ見ながら歩く
最初のバイト先そういうのめちゃくちゃうるさかったし今も半分接客業だからまあまあ厳しい。

他の人はSちゃん良い子よなんて言うけど1人だけ挨拶も無視されている自分からすればかなり複雑。

だから、内心嫌で
内気で挨拶出来ない人とわざとしない人の区別くらいつく
内気で出来ないならともかく(この場合は慣れれば違ってくる)
挨拶もしない人とまともな人間関係が築けるかって言ったらそれは無理。性格に難あり

それからまぁ、結局姫とは友達関係で
最近、衝撃的事実を聞かされた。

あれから結局姫とSちゃんはSちゃんのほうから告白して付き合う事になったらしいんだけど

同じ部所のチーフ(40代)ともSちゃんが付き合ってる事が発覚して姫がそのことに対して問い詰めたら、チーフに叱られてストーカー扱いらしい。

で、病んで部所移動する気で居る。
頭痛い。40代と女子高生ってキツすぎる。
同じ部所で二股それも女子高生がってしんど

そしてもう1人は天然さん。
天然さんも姫やSちゃんと同じ部所なんだけど
Sちゃんは不安定な子で手首に傷を作るような子
中学も人間関係が上手くいかなかったらしくて
高校生とはいっても通信で

ただ天然さん(声がでかい)が仕事中Sちゃんの手首とはいっても普通にしてて見えるほうに傷があるのを見かけて「それどうしたの??」と大声で聞きまくった結果。

チーフに「脳が足りん」とか言われたらしくてブチギレ。
そして怒りの電話。

しかも40代のチーフバイトの10代の女子高生と交際してるの公表してるらしい。

無理無理無理無理

自分だけSちゃんに無視されていたので正直醜いことにやっと周りが困った性格に気づき始めた…なんて思う反面、なんでこんな聞かされなきゃいけないんだろう…と我に返って複雑な気持ちになる。

いろいろと無理すぎる。
異常。

周りはそういうのもあって
Sちゃんは不安定な子だからって母親目線なんだけど
自分はどうしたって無理だわ
チーフも向いてない。あそこのチーフきもい

桜は満開だけどまだ見に行ってない。
ウォーキングの時には見かけた。
満開になったのにここ数日雨

心霊系の番組で何が嫌かって恐怖心からか何か居るんじゃないかとか思い始めるところ。

でもお化けの存在って死後の世界が無というのを否定するものだと思ったら希望じゃない?そんなことないか

前の記事へ 次の記事へ