話題:うわあああああ






まさに叫びたい、そんな心境。


こんばんは、古都です。





今日は仕事の後に、講座の日。頭フル活用日ってことね。


ここで困ったお客様に日々悩まされてることばかり書いてますが、もちろん素敵な方もいるのです。

操作が覚束なくて長く待たせてしまっても優しい言葉をかけてくれたり、

ちょっと手間がかかる問い合わせには申し訳なさそうにしてきたり


今日も四苦八苦しながら回答したことに、「ご丁寧にありがとう」と言ってくださった方がいて本当に報われるような気持ちになれました。


つまり、相手が見えない他人との会話って真の人間性が分かると思うのよね。
こういう人でありたいなぁと、ある意味社会勉強になってる…のかな?




今日、ついに渡されました。






保険資格のテキストー!!


旅行業なのでもちろん保険は付き物。
保険内容を説明するには、資格が必要なのです。なので無資格の今は、こういう保険がありますよーという案内しかできません。


まずこの資格の存在を知らなかったし、全員が取らされるなんて入社するまで知らなかった。。

受験は1ヶ月後。
基本的に自主学習だそうで。


仕事の復習と講座の勉強。
正直なとこ、保険うんぬんまで余裕がない…年末年始お休みだけど、こりゃゆっくり休んでられないなぁ。


資格は一生ものだし、と考えれば持っててもいいものかもしれないけど。


合否は今後の契約にも関係するそうだから、うっかり落ちるわけにもいかないし、

振り返ってみても人生で一番勉強してる気がするね。必死さがまず違う苦笑



慣れないことをしてるからか、目が回ることが多いこのごろ。

人間の能に容量の限界ってあるのかしら。
いやいや、あっては困るよ!



やっと、週の折り返し地点。
頑張れ自分!