話題:化粧ポーチの中身

生粋のストーカーなのでこういう話題大好きで自分も書きたくなったので書きます!

ポーチ
三年くらい前に古着屋で50円で買ったビニール質のポーチ。多分百均だろうと思っている。白い所が透けるとレース模様になっていて実は可愛い。

チークブラシ
これまた三年くらい前に購入。一度も洗っておらず、、、こういうプラスチックのブラシって普通に洗っちゃって良いんですかね?それとも買い換えなきゃですかね、、、

イヴサンローランのグロス
口コミサイトの賞品で頂いたプリップリのグロス
グロスあんま持ってないしピンクだから使ってるけど匂いがあんまり好きじゃない、人気の理由らしいけど。

レブロンのリップ
こりゃ可愛いしのかないし大好き!ほんっとに真っピンクになるからぽんぽん付け。MAX色素沈着
って感じだけどそんな気にならないしミントの香りベリーグッドだからOK。

モテマスカラの古いやつブラック
モテないけどナチュラルに伸びてダマにならない!モテないけどね!
金色だからいつもイヴサンローランのラディアントタッチに変身しないかなあと思って見ているがどうしたってモテマスカラ。

ビオレアクアリッチBBクリーム
はい、私史上、化粧下地部門最高得点出ました。うるおって肌の粗を隠してくれてその後に載せたベースメイクのノリを良くしてくれるので大好きです。日焼け止め効果もばっちりだしね!2/21に新しく出たらしいので中身は変わっていない事を願っております。

粗悪なCCクリーム
なんかね、、、香水?ぽい匂いがするんですよ。臭くはないんだが、、、いい匂いなのかなあ?
テクスチャーはかなり柔らかく水みたいで全く潤いません。でも塗った後の肌は潤っている風になります。光沢カプセルの仕業か。謎。
でもそこそこ気に入っている。塗りすぎるとヨレちゃう。

ビューラー
百均のワイドめのやつ。こいつを使って更にビューラーが苦手になる。相性悪し。

キャンメイクのリキッドコンシーラー
ニキビやニキビ跡を消すのに使用
正直ヨレるし最悪だなコレと思っていたが筆で塗るとこれまた別物に。隠れる隠れる。
そしてヨレない。なのでなかなか使えます。

elfのアイベース
海外通販サイトほiharbで購入。
目元がパッと明るくなって発色もモチも良くなる、そして通販サイトでの評判も良かったのでかなりの優れものだと思います。
アイベースこれくらいしか使ったことないからなんも言えないけど!

数年前ギャルの間で流行った眉ずみ
涙袋をかくのに使ってます。描きやすい!

elfのチーク
これまたiharbで購入。クソピンクなので気をつけて塗らなきゃいけないけどマットなのでそんなに派手にならず白肌に馴染む。かわいい。

キャンメイクのハイライト
ど定番。無くならない!

badgerのスリーピングバーム
ラベンダーの香りがいい感じで寝なくてもつける。

キャンメイクのパウダー
実に3回目のリピ
デカめの筆で軽く付けるが吉。
一回目は無くして二回目はゲロ没させたので今回くらいは使い切ってやりたい。

ケイトの眉パウダー
ノーズシャドウに使ってるけど、キャンメイクのシェーディングがいい感じなので裏切ろうかと企み中。


こんな感じです!!安い化粧品大好き!!!だって躊躇なくゴリゴリ使えるから!!!