只今は帰宅途中なのですよ!
ハトアリ映画デートして来ました、いやもう本当にね、かいちょんまじ天使。嫁。超可愛くていい子で私はだああいすきっ!><*
色々付き合わせたり振り回してしまったりして本当に申し訳ないです…はわわ、


てな訳で今日はかいちょんとハトアリの映画を見に行って来ました!
取り敢えずパンフとキーホルダーとポーチ購入。
見た目ハトアリとは分かりにくい感じで可愛のです^^
写真はリアタイにでもupします…多分(笑)

そんでもって映画!な訳ですが…ネタバレサーセン、とかの前に言ってしまおう。見ても意味わからない←あ
なんか最初舞踏会から始まるんだが、シーンがぐるっぐる変わって、初めてハートの国へ来た所と舞踏会がごっちゃで初っぱなから訳ワカメ!状態でした^^;
ぶっちゃけ少しでもゲームやってみなきゃわからないって、厳しいものがあるわ…うん。

アリスは帽子屋屋敷滞在で、クローバーは基本スルーかと思えば、役持ちは会合時の衣装を出してみたり。
幼少ビバルディまじ可愛かった´`*
でもハトアリネタではないからなんかなあ…ハートの国のアリスってタイトル何だから、クローバーやジョーカーは出して欲しくなかったな。
後、やっぱりくぎみーアリスは終始慣れなかった(^ω^`)仕方ないのかな?

大まかなストーリーはアリスが小瓶を無くしてしまって元の世界に戻れなくなって悩みに悩むアリスと、それとは別で動き回るみんな、みたいな?
ネタバレだが小瓶を盗んだのはブラッドさん←
一応全体的に色んなキャラクターを出してはいたが、謎な部分が多かったと感じます。
つかジョーカー出した意味が一番わからないかな!
ジョーカーさんのたち位置が凄くあやふやで、ストーリーの重要性にはかけていたかと。
まあこれはあたしがジョーカーとクローバープレイしてないからかも知れないが…でも少なくともゲームしてない人はわからないと思う。
ゲームをしてにいなくても分かる様に作って欲しかったなあ…本音ポロリ。

最後はアリスの悩みが解決して、帽子屋屋敷に帰って来たよ!みたいな。
OPはWWWのショート、EDはQueenRoseって書いてあって誰が歌っているのかが謎←
んでまくまにブラッドとエリオットの会話があって、そこで盗まれた小瓶が登場するも、エリオットによって撃たれて粉々に…小瓶どんまい。
その後またED?でWWWのフル!
イントロを凄いアレンジしてたなあ…伸ばしに伸ばしてた感じ、安定のヒサノさんでまじ胸キュンものでした!(∀*)

結果映画の感想はキャラクター萌えは出来たが、ストーリーはいまいち、かなあ…?
基本全体的にポカーンだったので微妙。
後は大分自分の想像とは違ったからショックだったのかも…いやでも話飛びすぎて理解すんのは辛かったな←


映画の後はかいちょんとアニメイト寄って、からのお宅訪問しちゃいました☆←
アニメイトでは結局デュラと運試しにフィギュア、御神籤をば。
かいちょん宅で、メルコンDVDと青祓DVDを観賞しました…まじメルコンDVDのクオリティの高さに泣いた。ガチ泣きした…磔刑の聖女にやられた…DVDだし大丈夫だと思ったのにいいい!!!(´;ω;`)ぶわあっ
青祓DVDはオマケ映像のみ観賞…いやはや、何回見ても雪男のホクロの増え方は以上かな(笑)

ぐだぐだお話したり、かいちょんのダブりガチャ等を頂いて、本当に充実した1日でした!
最後には更にお土産も渡して貰っちゃって…ドキドキだわぁ(笑)
今日は本当にありがとうっ、楽しかった!><

取り敢えず、地元駅に着いたので、お家に帰りますかな^^
うふふ、もう今日が楽しすぎてお財布の軽さとか考えたくないわ←あ