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DEEMO

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2017-1-31 19:38

久々にDEEMO起動したらちょっと仕様変わってる。
多分だけど音量調整が細かくいじれるようになったんっだと思う。

最初見たときキー調整(?)できるのかと思ってワクテカしたんだけどそんな訳ないですねそうですね(´^ω^`)


未クリア(フルコン出来てないやつ)の曲片っ端からやってたんだけど、何曲か難易度調整されてる?
Platinumとか初見の時これ一生クリアできんやつや……とか思ったんだけど、あっさりクリア。
試しにつべで検索したらやっぱ昔のと違うわ。hardがめっちゃ簡単になってる。

Platinumしか見てないけど、他にも何曲か変わってるような気がするのがちらほら……。 
まあ私みたいな雑魚にはありがたいけど、 あのクソむずいのでクリアしてみたかったなーとかおこがましい思いもある_(:3 」∠)_


個人的な難易度への印象はこんな感じ↓
1~3=退屈。初見でクリアも余裕。
4・5=普通。大体クリアできるけど稀にむずいのがある。苦手なテンポとか配置だと初見クリアは無理。
6・7=一番やりがいあるレベル。ほとんどはクリアできると思うけど初見クリアはほぼ無理。クリアのために何度もやり直すのが楽しい。
8=クリア率は1/3以下。初見でクリアできることは皆無。たまに奇跡的にクリアできることもある。
9・10=無理。1回もクリアできたことない。


そういえばDEEMOってピアノ曲を売りにしてるのに有料曲に全然ピアノの音流れない曲あるよね(^ω^)
ヘーイボーイワッツアネームってやつ。
あれ好きだけど、最初やったとき全然ピアノ流れなくてポカーン( ゚д゚ )ってなったわw


プラネットマイナー

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2017-1-25 20:55

パロがヒドイ(´^ω^`)

制作者はジャンプっ子かな?


ホウセキの樹

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2017-1-21 15:49

良タップゲー。
タップでお金(ジェム)稼いで施設(宝石)強化してーっていうクリッカー系アプリです。
謎生物が宝石の樹の下を掘って発展していくって感じの世界観。BGM・グラフィックは幻想的できれい。
お邪魔キャラは無し。

これ系のゲームって最初に解除した施設(このアプリでは宝石)って新しい施設を解除、強化していくうちにどんどんいらない子になってくけど、このアプリの場合強化レベルがカンストするまでバリバリ働いてくれます。
むしろ解除したての新しい施設より生産力が上。ちゃんと強化してればだけど。 

施設はカンスト有。施設生産力倍化はレベルなどの解除条件なし(だった気がする)。施設が一定レベル以上じゃなくてもジェムがたまり次第強化できる。
放置ボーナス・動画視聴ボーナスが他と比べて結構太っ腹(な気がする)。

画面タップで一定量のジェムor30秒生産力倍or1分間オートタップの特殊ジェムが貰えるし、樹の強化で生産力だけじゃなく特殊ジェムの効果も強化できるので、放置して楽しむタイプ、タップしまくって楽しむタイプ両方楽しめると思う。
樹の強化は1本道じゃなくてある程度枝分かれしてるんで、どれを先に強化するかでやり易さは大分変るんじゃないかと。

タップ中毒だけど流石にこの数は稼げんわーってときはおとなしく放置してボーナス貰う方が良い。
一応アプリつけっぱで放置もできる(1分以上何もしないと広告表示はされる)けど、閉じて放置ボーナス貰う方がうまい気がした。

基本的な攻略方法は画面に常時特殊ジェム(オートタップ*1~2、生産力up*3~5)がある状態にしといて、効果が切れ次第特殊ジェムをタップ、特殊ジェム発動中に各種項目強化。


一応樹の最後の項目解除でクリアなのかな。
樹の最後の項目は強化じゃなくて「神秘的なことがおきそうです」となってます。
個人的には解除時の演出をもうちょい凝っても良かったんじゃないかなーと思う。眺めてる分には綺麗だけど、ぶっちゃけちょっと拍子抜け感あった_(:3 」∠)_

後他に悪いとこ上げるとすると、生産力うpの特殊ジェムの秒数が明らかにオートタップより速く減るんですよw
気のせいかとも思ったけど、試しにオートタップ残り30秒の時に発動させたら3~4秒?くらい速く効果切れました(´^ω^`)

まあ上に書いたようなやり方すればさしたる問題でもないのでいいんですけどね。


シルエット少女2

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2017-1-21 14:54

ハンドガンのアイテム揃った――(゚∀゚)――!!
ノーマル(エンドレス)モードで運よくドロップしてくれることを期待してひたすら周回してました。
画像は一応ぼかし。

どこのドロップなのかはうろ覚えだけど、エンドレス2周目のラス面ではないかと思ってる。
ステージは違うかもだけどエンドレス2週目でドロップしたのは確か。まあ周回でドロップアイテム変わるのかわかんないけど(´・ω・`)

このアプリある程度まで強化し終わるとマシンガンゲーになるんすよ。
連射速度速いしロケランより敵に当てやすいし弾数強化すればずっと撃ち続けられるし。
マシンガンとロケランって道中に落ちてる武器なんですけど、もはやロケランがお邪魔アイテムかと思えるほどマシンガン強いw

ただ1ステージ制のチャレンジモードだと武器拾うまでハンドガンで耐えなきゃいけないから結構きついんだよね。
そのくせノーマルモードより敵が強い。強いっていうか耐久がノーマルと段違いでプレイヤーの避けスキルが問われる感じ。
避けるの下手な自分はマシンガン無かったら1ステージもクリアできないと思う_(:3 」∠)_

でも特定のアイテムを効率よく集めたいならノーマルよりチャレンジの方がいいって感じなので、ハンドガン最強強化アイテムゲットできたのは結構嬉しい。
1個でも拾ったらあとはコインで強化すればいいしね(^ω^) 



追記でドロップアイテムメモ。
多分チャレンジモードでのドロップだろうけど、難易度(ノーマルの難易度とチャレンジの難易度は連動)まではメモしてないガバガバなメモです_(:3 」∠)_ 

何かノーマルの難易度によってチャレンジでのドロップも少し変わった気がする。

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