買っちゃった





これでやっとわたしのMusic Lifeが豊かになるわ 
いや、一応ね別に携帯音楽プレーヤーは持っているし、FMトランスミッターだってあるんですよ。
でも、充電もそうだしPC開いてmp3に変換して…っていうのが億劫になっちゃって結局使ってなかったんですよね
なかなか自分が思うような使い方が出来なかったっていうのもあるけど。

でも、TY-CR50ならSDカードやUSBメモリーに、MP3形式での録音・再生ができて、 PCを介さずに直接CDから録音することができる。
AM/FMラジオ、携帯音楽端末、ICレコーダーなどの外部機器からも録音・再生が行えるほか、内蔵マイクでの録音も可能。 
パソコンで保存したSDカード、USBメモリー、CDの音楽再生(MP3フォーマット)もできる。
…って事だから今までの努力が無駄にならずに済むし、楽チンじゃんね 
これでラジオタイマー予約可能なら完璧だったね。
おしいっ

今は家で音楽聴くと言ったら専らBDレコーダーの音楽再生機能頼りで手持ちのCDしか聴けてなかったんだけど、これで家の中でも色々聴けるようになるし。

カーオーディオもCDのが壊れちゃってMDしか聴けてなかったんだけど、SDカード・USBフラッシュメモリ対応 FMトランスミッターで解決だし
もうルンルンです

いやいや、パソコン活用しろよ!
そして充電しろよ!
てか、カーオーディオならHDD内蔵カーナビつけてインポートすりゃよくないか?
アナログだねー
…っていうような突っ込みはなしでお願いします。 

ラジオは三洋のICラジオレコーダーでヘッドフォンで聴いているんだけど、あまり耳に負担かけたくないからさ。
右耳難聴なんだから左耳は大事にしなきゃだよね。
そんな耳だから音質に凄いこだわったりもしていなくて、フツーに綺麗に聴こえてたらOKなのです。

モノラルで片耳用で綺麗に聴こえるヘッドフォンとか探してみたこともあるんだけど、なんか微妙だしね。

敢えてあげるなら、
・audio-technica モノラルイヤホン(ラジオ用) DMK-32
・BT530
が気になるところかな。

ちなみにラジオは選べるので設定の時点でステレオじゃなくてモノラルにしてフツーに付属のヘッドフォンで聴いてます

話題:家電