近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、着物を買い取ってくれる専門業者が増加する傾向にあります。


ネットで調べると多数のサイトがヒットしますが、利用する上で注意しなければいけないのは、本当は営業実態がなくて、品物だけを詐取するような詐欺まがいの営業を行っている業者もあるという事実です。


いろいろあって、売ることになった着物を高く買い取ってもらうために手間を惜しまないなら、一軒の業者だけで済ませず、何軒かで査定してもらい業者ごとの価格の違いを調べてください。


査定後のキャンセルができる業者を利用した方がいいでしょう。


データが揃った後で、金額も対応も信頼できる、良い業者と話を進めていくために査定のときに、条件を出されたとすれば、そこを十分確認してから決めましょう。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


無料の電話相談は、年中無休で受け付けているので、自分の時間に合わせて電話できます。


携帯やスマホにも対応しているので外からでも大丈夫です。


持込のほか訪問や宅配便にも対応していて、査定は無料ですから、顧客満足度が高いというのもナルホドと思いました。


振袖を仕立て、着るのは人生でも大事な場面ばかりです。


ということは、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


着る時期を過ぎ、譲るあてもなければ、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのも自分にも、次に着る人にも良いことでしょう。


ではいくらで売れるかというと、安ければ数千円のこともありますが、保管が良く、ものも良ければ数万円で売れる可能性があります。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


送料無料で査定してくれる業者もありますから、できれば複数の業者の目を通し、ここならというところで売るようにしましょう。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、誠実な買取業者を選ばなければ、安値で買われてしまうこともあります。


よく聞くトラブルというと、不当な安値での買取りが一番多いです。


また、宅配査定関係も増えました。


対面と違って「入れた・入れていない」の押し問答になりますね。


事前に業者のクチコミなどの情報収集をし、依頼するようにしましょう。


それから、発送する前に写真に撮っておくのも良いかもしれません。


発送伝票も大切に保存しておいてください。