スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服を

箪笥部屋の整理をするといつも、着ない和服をどうにか処分したいとは思うのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、良い引き取り手もなく放ったらかしにしてきました。


ただ、雑誌で和服買取業者があるのを知り、調べてみたらたくさんあって、内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


買取実例を見ると結構高額で、和服専業の買取業者さんだと丁寧に品物をみてくれるんだなと好感を持ちました。


天気の良い日に風入れがてら整理して、頼んでみるつもりです。


家を建て替えることが決まったのでこの際だからと整理を進めていたら仕立てる前の反物が見つかりました。


丁寧にしまわれていたため保管されている間に傷むこともなくきれいなままで残っています。


着物を買い取ってくれる業者にあたってみると反物の買取も、着物と同様に行っているそうです。


うちでは仕立てることも着ることもないでしょう。


買い取ってもらい、他の方に売った方が賢明でしょう。


高かった和服を業者に引き取ってもらう際は、きちんとした専門業者さんに依頼しないと、大損なんてことになりかねません。


着物買取でのトラブルというとやはり、不当な安値での買取りが一番多いです。


また、宅配査定で断ったけれどなかなか返してもらえないなどですね。


最初にウェブ上で業者の評判をチェックし、依頼するようにしましょう。


それから、発送する前に写真に撮っておくのも双方の思い違いも解消できるので、安心です。


いい着物であるほど、自宅で手入れするのは大変です。


着る人がいなくなった着物など、一日でも早く着物の買取業者に見てもらう方が世のため、人のためかもしれません。


買取業者も新旧、全国各地にたくさんありますので決めるのは難しいと思いますが、まずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、着物買取業者の評価も調べられます。


保管状態がいいかどうか、製作者は誰かなどいろいろな観点から査定されますがまず、状態がいいかどうかが高価買い取りの前提条件です。


着物を買い取ってもらおうと思い立って、ネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、思ったより使い勝手は良いようで、出張査定や自宅に取りに来るサービスがある業者、着物に合った箱を送ってくれ、宅配で送ると無料査定までしてくれる業者も結構あるのですね。


自分に合った買取方法を調べると、箱に詰めるほどの量でもないし近くのお店に車で持って行き、お金の受け取りまでできればいいかなと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー