スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝たいのに寝れないこの感じ

今日はHちゃんTちゃんと街にいってケーキ食べて雑貨見て〜楽しかった!
Tちゃんの恋愛話が切なすぎて…応援したい…。でも彼の話をしているTちゃんは本当に可愛いよ!私も恋愛したいなあ。あ、これは死ぬほど春服欲しいなあ〜的な非現実的なしたいなあです笑

最近家にいすぎて超アニメとか映画とかみている…よくない傾向だ…。楽しいけど…。
見たアニメは、
グレンラガン(全27話)、進撃の巨人(4話まで)、カーニヴァル(3話まで)
グレンラガン…ずっと気になっていてやっと見れました。
退場してしまうキャラをぼんやり知っていたものの…なんて悲しいストーリーなんだろう…と涙。ニアが好きでした…!髪長い方が可愛かったかな!
そして私ヨーコ駄目やった…あの露出が…うん…無理だ、
これ今度会うkちゃんと語らないと!そして進撃も語らないと!エレン君のヒロインっぷりについて話したい笑

ああ、ほんとにかわいい子はいいなあ…癒される…はあ…。

ハッピーエンド至上主義

そうそう。
一昨日にコナンの映画を見に行きました。
やはり突っ込みどころがありすぎて超楽しかった。大声で笑うわけにはいかないので必死にこらえましたよ。


そして同じ日に本屋に行ったら、長野まゆみさんの本が文庫化していて、表紙と帯の文章とあらすじでつい買ってしまいました。それが二巻だったので一巻を探したらなくて、なんか悔しくなって他にまゆみさんの本二冊買って帰ってきた。どれも一回読んだことあるやつなのに!

さいきん本を買うことに抵抗がなくなってて困る。前はもっと図書館とか行って節約してたのになあ…。
このままだとまじて本棚のスペースが…。

まゆみさんの本は割とたくさん読んでます。
初めて読んだのは「新世界」でした。長編小説が読みたくて図書館で適当にとってみたことがきっかけ。すごい本だなーと一気に5巻まで読んで、好きなキャラがあわわわになってめちゃくちゃ悲しかった…。ハル…。
それから中学高校の図書館、市立図書館を駆使してたくさん読みました。
中でも「白いひつじ」「あめふらし」「白昼堂々(から始まる凛一シリーズ)」が特に好き。
すごく独特で不思議なお話を書くのがまゆみさんだと思うけど、私が好きなのは割とはっきりとストーリーがつかみやすい本かな。そしてちゃんとハッピーエンドなもの。恋がちゃんとうまくいくもの。これが好きです。

いつにもまして本だらけの部屋にて

今日は久々に学校の友人に会えました!
遊びに行ったりしてよく会っているのはHちゃんだけで、あと3人の友人がいますが、会うのはほぼ半年…ぶり?改めて私の、こう…ダメなところがわかりました。レアキャラと呼ばれるのはもうやめたい。

学科柄、興味あることがみんな違うので同じ授業を取らないという事態に発展し、わざわざ会おうとしないとほぼ会えないのです。学校広いし。
なのでこまめに連絡をとらなきゃなーと、思いました。うん。とりあえずfacebookでお友達になったので、これでなかなか会えなくても生きてるのかくらいわかるでしょ。


さて、みんなのんびりマイペースに就活をやっているようで、かなーり安心しました。
周りがどんどん決まっていくから…。
焦ることはないんだろうけど、やっぱりプレッシャーというものは感じるので。行きたくない企業に決まっても意味ないと思うので、まあのんびりやります。

さっきから私は日本酒をがつがつ飲んでいるのですが、やっぱり一人酒は楽しくない。
お酒は好きだけど、飲みたいわけじゃなくて皆と飲むのが好きなだけ。
一人で飲んでも酔わないし面白くないし。ただの飲み物だもんね…。
やっぱり誰かと飲んで、酔ったり酔っている人を見るのが楽しい!

でもいろいろなお酒を常備しておいて、カクテルを作れるようにはなりたい。フルーツとか使って。
これはエヴァジャンルで好きな書き手さんが書かれたカヲシン小説に影響されているから。笑
自宅でカクテルを作るカヲル君がかっこよすぎたので。

とか書いてたら読みたくなってきた。本棚にあるはずなので探そう

下がりすぎて逆に上がるテンション

今から焼き肉!
早く京都戻ろう!

久々に同期女子でご飯です(*^▽^)
特にmmに久々に会える〜もうずっと彼女に会いたかったからめっちゃうれしい!

うまいこと電車にも乗れたし〜ちょっと寝れる

アニメの話からの

ブラック★ロックシューターのアニメをようやく見ました。
去年録画してたやつ。
全八話を一気に見ましたが、面白かった!
登場人物全員病んでてわたし好みすぎて笑えるのと、展開に突っ込みどころがありすぎて見入ってました。
最初は一人やばい子がいてその子が解決したらまた一人病んで、のち皆が病んでいくという。
こう…学校社会っていう狭い世界の中での葛藤というか立ち回り方とかいろいろ懐かしさを感じた。
あの世界はうまく適合できる人とそうでない人がはっきりと別れるから、逃げられないことに対する苦痛は相当なものだよね。行きたくなくても行かなきゃいけないっていうのが。
まあでもそれはどこでも一緒か…。人間関係は一生付きまとうものだから。
私はクラス替えが超苦手で、クラスには半年後にようやく慣れるというのを繰り返してきたから、大学は決まったクラスもなく一人でも大丈夫なところが楽でした。
でも、クラスがあって、クラスメイトがどんな人たちでも一緒に同じ時間を過ごせてた環境は、とても貴重なものだったなと今更ながら思います。自分から動かなくてもつながりがすでにあるわけだから。

この前京都で面接を受けた時に、隣の人から声をかけられてよくよく聞いてみると高校の同級生でした。三年生の時に同じクラスだったんですが、私高校時代は男子と話すことが怖くてできなくて、その人のことも名前がわかんなくて顔を見たことある気がする…てくらいですごく申し訳ないなと思いました。

あの時、もっと人とのつながりを大事にして、怖がらずにもっと話をしていればよかった。

あの時に勇気を出していたら、今の自分とまた違った自分がいたんじゃないかな。
なんであの時あんなに人と話すのが怖かったんだろう。
いや確かに今でもそんなに自分から話に行けるわけではないし、人と話すのが億劫になることも結構あるけど、それでもあの頃よりは成長できていると思うのです。いろいろな経験ができたからこそ、変われたのだと思うのです。
だから、何もせずいたあの頃は、せっかくできるはずだったいろいろな経験とか出会いとかを逃してしまっていたのかな、と今になって感じます。

今後もきっといろいろな機会が訪れることでしょう。その時に逃げたり放棄したりしないで、もっとちゃんと向き合いたい。
それが、今までのことを振り返って後悔してきたことを繰り返さずに生きれる道だと思うから。



さて、そしてやっとギアスの一期のDVDが二巻まで借りれたので見てます。
二期と比べて一期は顔が丸くてかわいいのが癒し。
これから辛いことがあったり、ひどいことをしていくにつれどんどん顔が険しくなっていく…。
展開もきつい感じになっていく…。
とりあえず適度に突っ込みをいれながらじわじわ見ていきます。ああ楽しみ。

ルルとスザクがお互いがお互いのことを大切に思っているはずなのに、一話からすでにすれ違っていて、もう…なんてことなの。切ないよ!これが進むにつれさらに溝が深まり、一期の終わりで崩壊するわけです。知ってはいるものの、悲しいなあああ。
なんで大事に思っているはずなのにからまわっていくんだろう。なんで分かり合えないかな。
もーーもどかしい!
幸せになってくれよ!と思うけど、一期の結末も二期の結末も知っているので、なんかもう。

最近ほんとギアスに持っていかれすぎている。

中学の時からそういうものに支えられつつ現実を生きてきたけど笑、今でもそれは変わらずそして今後もそうなんだろうな。
変わったこと変わらないことどっちもあって、それが今の私なのだね。
prev next