某動画内での腐女子コメントの酷さにショックをうけたので、私も同じ腐女子として思ったことを書きます。
(腐女子の動画へのコメント仕方は素晴らしいマナー動画さんで勉強して下さい)



動画内の一つ一つのコメントって本当に目につきますよね。

例えばアニメを見ててもその中に「〇〇は受け」とか「孕みました」というようなコメントがあると、やはり純粋なファンの人は嫌悪感を抱くと思います。同じ腐としてもそんなコメントをみて「だから何なんだ?自己主張乙」としか感じられない。

なら「コメント消せはおk」という意見の方もいますが、じゃあ何のためにみんなニコニコに来てるんだ?って話になりますよね。根本的に解決していないし、みんなでニコニコするための動画ですから。


「男もしてる」「百合だって」というようなコメントもあり、まあ‥確かにわからなくもないのですが、百合萌えの方は動画内でカプ名を叫んだりすることはないんではないでしょうか。
なにより他の人はどうなんだ!という姿勢がよくないと思います。他人がどうこうじゃなくて自分の行動を見つめ直せ、と感じました。


たまに腐女子になりきってそういうコメントしたり、煽るようなことをする人もいますが、それこそつっかかってしまったら相手の思う壺なので、スルー出来るようになりたいですね。


また「〇〇×△△はねーよw」などの嫌いなカプや女キャラ叩きも見苦しいと思います。誰かの萌えは誰かの萎えとはよくいったものですが、今そのコメントをすることでなんの意味があるのか考えてみて下さい。


あとマナー動画内で「かわいいがダメなら、かっこいいならいいの?」というコメントがありましたが、そういう意味じゃないです。もっと冷静になって考えて欲しいと感じました。



腐女子がヲタから嫌われるのにはきっとそれなりの行動をしてきたからではないでしょうか。同族嫌悪な叩き合いではなく、自分のコメントがいかに相手に影響を与えているかを考えてみて下さい。

「じゃあ腐女子はコメントしちゃダメなの?」

という事になっちゃうのですが、正直しない方が賢明かもしれません。

というのも、行き過ぎた腐コメは荒らしと同じ。しかも本人が荒らしてる自覚がないので荒らし以上に酷いのかも。


もし私たち腐女子のせいでニコニコがなくなるような事があったら凄くショックですよね。



そうならない為にも、今一度自分を改める必要があります。

好きだからこそ自分自身でストップをかけれるように。

文章がまとまらず上手く表現出来ませんでしたが、自重できるかっこいい腐女子になりたいですね!