基本狂っている。
2019年8月4日 22:38
コメント0

あなたの金銭感覚



タイトルまんまです
ブログのネタが無くなったらやってみてください


・いつも大体財布の中にはいくら入ってますか?
=基本3万はなにかと入っています、あとは小銭とか。

・月にいくらが「お小遣い」ですか?
=給与があったころは8万、食事代、美容、携帯代、本代、色々使っていましたので。
今は食事代が少なくて済みます。

・カードは使いますか?月どれくらい?
=基本課金の時でしか使用しません、クレジットで物を買うというのは通販の時くらいです。
普通の買い物や食事の時は使いません。

・アクセ(時計含む)は大体いくらくらいの物をチョイスしますか?
=自分の身の丈にあった金額、ですかね。
大体1万ちょっとまでなら身に着けてもいいかなって思っています。

・靴は?
=履きやすい物を、と考えたら5千円のスニーカーが一番いい事に気が付きました。
あとはサンダルやパンプス、まぁ4千円ほどです。

・バッグは?
=きちんとした場所に行く時ならば4千円の黒いバック、今は就活中ですのでそれの鞄です。
リュックは5千6百円だった気がします、一番高い鞄だったと思います。

・服は安くたくさん買う?高くてもいいものを買う?
=安い物を沢山買います、そして大切に着ます。
もう着れなくなったら捨てちゃうんですけどね、高い服はあまり買いません。

・ある日のコーディネート、全部合わせていくらくらい?
=上下合わせて5千円もいかないでしょう。
もしくは1万以上は絶対にいきません。

・衝動買いして後悔する?
=多分後悔しているのだろうけど、後悔したら買った物に失礼だと思ってます。
折角目に止めさせてくれた、その時の私の考えを尊重したいです。

・ひと月の食費はどれくらい?
=働いていたころは毎日千円くらいしていましたが、今では偶の昼ご飯とお菓子代くらいです。

・自炊しますか?もしくは外食?
=基本自炊するかお母さんが作ってくれています。
実家暮らしの醍醐味です。

・自炊派さんがよく使う食材は?
=私の場合鶏肉(胸肉か手羽元)と鰹節をよく使います。
あとはきゅうりとか。

・よく作るメニューは?
=炒飯、鶏胸肉のさっぱり煮、おかか一味ご飯、わさびおかかご飯。
基本丼ものもよく使います。

・安いけど微妙なお店、高いけど美味しいお店ならどっち行く?
=それだったらお金を貯めてでも高くて美味しいお店、と言いたいところなんですが私は関西人なので安くて美味しい店を探します。

・趣味にお金はかけますか?
=沢山かける、読書はお金がかかります。
私にとって読書は紙の本を読むことです、手に入る本ならばお金をかけてでも手に入れたい。

・月にどれくらい趣味に出費しますか?
=5万・・・・?
今でもそんな生活なので貯金が無くなるのが早いです。

・服や食費を削っても趣味は大事!…と思う?
=勿論、趣味があったおかげで私は生きているし、私は働きたいって思うんですから。
趣味で生かされています。多分。

・男と女どっちがお金かかると思う?
=どちらもお金がかかるかと、思います。
一概に何も言えません、一つ言えるのは頑張っても女性を認めてくれるとこは少ないってことでしょうかね。

・10万円好きに使っていいそうです。どうする?
=今だったら貯金、恐らく馬鹿年金が取っていくから。
もし本当に好きに使っていいならば本屋で新書を買いまくりますね。

・いよいよお金がピンチの時は何から削る?
=食費→美容代、最終本代ですかね。

・人にお金借りれる?貸せる?
=親からは借りたことありますが、友達からは借りません。
お金でいざこざするのも嫌なので、貸すこともないと思います(本気で困っているならば貸す人も数人いますが、それも返ってこなくても許せる仲の人だけです)

・楽して一気に稼ぎたい?地道にこつこつ稼ぎたい?
=そりゃあ、楽して一気に稼ぐのが理想。
それで所得税とか持っていかなければ尚最高。

・人生においてお金の重要度ってどれくらい?
=恋よりも上、本よりは下、お菓子よりも下、手芸用品よりは上。
命よりも大事、と思う時もある。思う時が、ある。


ありがとうございました!
5人にバトンを回してください!
=5人もお友達がいないのでフリーで。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-