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リクエスト消化1

大変お待たせいたしました!!紫月さんリクエストの「三年(の内誰か)」です!!
本当にお待たせしてしまって申し訳ありません・・・(´・ω・`)
紫月さんで三年といったらやっぱりこの子かなと。
あんまり三年(ただし伊賀崎さんは除く)を描かないので新鮮です^p^
個人的な趣味でモサモサ感大サービスです(∂∇<)/-☆モサモサの髪の毛描くの楽しかったー!!
それから是非テルテル坊主に注目していただければ・・・ww


紫月さんリクエストありがとうございましたー!!



※こちらに上げたイラストは紫月さんのみお持ち帰り可能です



文字なし


顔アップ

※PCでイラストを作成しましたので、もし見れなかったらご連絡をお願いします。



それからついでに事後報告。
只今諸事情により一時的に個人サイトへのリンクを取り外してあります。
落ち着いた頃にリンクは復活させる予定でおりますのでそれまでご不便おかけ致しますがご理解とご協力お願い致しますm(_ _)m

グランナイツヒストリー体験会レポ03

引き続き携帯観覧推奨。

▽▼バトル▼▽
・共有のAPを消費しながらの戦闘
・強力な攻撃程APを消費するので、配分に頭を使う。一種のパズルゲームな感覚
・ここはもうキャラが良く動くのでキャラの動きを見てるだけでも私は楽しい。
・△でオート、×でスキップ機能有り
・ただスキップは一回押したら解除するまで有効なのに対して、オートは1ターン毎に掛け直す必要があるらしい(名人とスタッフさんがそんな会話をしていた/自分では未確認)
・エフェクトも頑張ってるので出来たらオートもスキップもしないでほしいとの事
・漫画で出ていたブレイブ→闘志とか戦う気力?みたいなもの
・ブレイブは戦闘終了後や、嫌いなアイテムを使う、逃走する、キャラが死亡すると減る
・特にキャラが死亡するとかなり減る
・ブレイブが減ると戦闘中のAP回復量も減少してしまう→強力な攻撃が出し難くなる
・ブレイブが減った状態だとAPの表示が赤くなるのですぐ分かると思います
・使用アイテムは買ってから装備までさせないと戦闘時に使えないのでここは気をつけないといけない…
・アナウンスなかったような。アイテム装備のアナウンスちょっとほしい…


因みに私の面子はナイト/重騎士、ナイト/戦乙女、アーチャー/義賊、ウィザード/聖職者 の前後2,2保守的なメンバーでした。
ここで戦乙女と重騎士の装備を共に剣にしてしまってちょっと後悔…(´・ω・`)
剣の攻撃だと2AP消費しないと横1列の範囲攻撃できないのに対して、斧装備なら1APで縦の列2マスの攻撃が出来るので例えばナイトの後ろに隠れたウィザードやアーチャーを巻き込む事が出来、その余った1AP分他の攻撃にまわせるので戦略上武器選びがかなり重要ですね。(とは言っても武器は後でも変えられますが。これはありがたい)
バトルではやけに聖職者が狙われてたような。これはオンラインの方だったかもしれません(回復出来るメンバーを狙える号令があるとか?)
因みに作った聖職者は個人的な趣味からハンマーを装備させております。
女の子×鈍器という組み合わせがたまらん。可愛い女の子が鈍器振り回すとか胸が熱く(ry
ハンマー聖職者×4のパーティでシナリオクリア出来るかな…(*´・ω・`)


▽▼戦争モードとオンライン▼▽
・操作は自動進軍(オート)と出撃(プレイヤー操作)の2種、戦争自体にもオンライン、オフライン戦争がある
・オフライン戦争はNPCとの戦争モード。NPCも結構な数を用意してる模様
・オンラインは戦場(サーバー)にプレイヤーが接続するイメージなので、場所によって戦場が違うという事はなく全国どこでも同じ戦場で戦争できる
・戦争が始まってリアル時間で3日すると戦争が終わる。更にフェーズで区切られており、1フェーズ終わると戦況が反映。
・領土を奪い合って自国の領土を広げるのが目的
BATTLEと表示されてるマスに進むと敵国とのバトル(そこが最前線との事)
・ただしそこで勝ってもすぐ領土が広がる訳ではない。フェーズ終了で清算され、最終的な貢献度で領土が変わる
・貢献度が高いと王からのご褒美も。
・称号?も貰えるらしい(何とか魔法少女みたいな称号もありました…僕と契約ry)
・戦場で戦う時に名乗り上げ台詞(声なし)が入る
・そこまで行けなかったから分からないけどもしかするとシナリオの方でも名乗り上げと勝利台詞は入るかも
・因みにスタッフは名乗り上げ台詞で大分遊んだらしく、「俺この戦争が終わったら結婚するんだ…」な死亡フラグ建築や「右腕が疼く…早く逃げないと悪魔が暴れるぞ…!!」な邪気眼系中二病な台詞もありました
・明らかにグウェンドリンです本当にryな台詞もありましたww個人的には戦乙女に言わせたい。
・戦争でのバトルは近いレベル帯でのマッチングなので始めていきなり物凄い敵にぶち当たるなんて事はない。ありがたや


追記からはその他と総括

▼追記

グランナイツヒストリー体験会レポ02


前回に引き続き公式に出てない事まとめ



▽▼騎士団結成後に出来る事▼▽
・斡旋された騎士達は暫く見習いとして騎士団長の元で育てられる。
・育成期間は60日間(ゲーム内時間)
・ちゃんと曜日も素敵な感じだったのが凄い。
・クエストや賞金首を倒してレベルを上げたり、鍛錬である程度好きな能力を上げたり出来る。
・鍛錬はお金と日数と鍛錬書を消費する。
・鍛錬によってはスキル取得出来るものもある
・鍛錬後で引けるカードで上がる値の決定?(大成功はマーベラスカードと言うらしい)
・鍛錬は見習い騎士の時じゃないと出来ないらしいです(聞いただけの話なんですが)

町の中で行ける場所

・道具屋(道具と鍛錬書買える)
・武器屋(武器・防具が買える)
・騎士の詰所(演習できる場所)
・騎士の斡旋所(騎士見習を雇える場所)
謁見の間(王と謁見して騎士団の功績が見れる場所)
・町の外へ(フィールドへ行く)
・(中断する)

・クエストや店の品揃えはゲーム内で一週間すると変わる。
・クエストに関しては週始めの報告会でリーシャがどんなものがあるか言ってくれる
・クエストはフィールドで発生。
そしてフィールドで終了させないと完了しない謁見の間で終了すると勘違いして無駄に謁見の間を行き来しちゃった(∂∇<)/-☆
・それでも嫌な顔しないミューズ様はその名の通りまじ女神だと思う

・街にいる間は騎士団を休ませる事も出来る(日数消費)
・体力の他にブレイブ、コスト全快
・見習いを育てる時の基本的な流れはクエスト→金荒稼ぎ→鍛錬→クエストryのサイクルかと。
・1軍に鍛錬書とお金稼がせて2軍を鍛錬三昧っていうのも出来るのかな?(未確認)


▽▼フィールド▼▽
・街にいる時に街の外へでフィールドに
・街⇔フィールド間のロードが若干長い感じ(メディアインストール済みとの事)
・他にもメニュー画面のキャラ画像読み込みが遅かった様な。
・フィールド歩く時に消費するのがコスト
・1歩、歩く事に1消費/満タン100
・コストが0になると強制送還
・長期遠征をするにはテント(使い捨て)が必要
・テント使うとコスト回復
・他にも移動には馬が使えるそう。体験版では使えなかったが、国境も越えられるとの事
・移動手段が増えたのは嬉しい。朧村正終盤は少しキツかった人間なので…(朧は景色魅せる為に徒歩オンリーだとは思うんですが…)
・フィールド広い。サブイベも沢山あるとの事
・行ける地域が広がったアナウンスあったけど2時間じゃ回り切らなかった
・クエストもかなりあるらしい。沢山やりこみ要素作ったから寄り道プレイ推奨
・駆け足プレイだとどの国も20時間程度のボリューム
・でも3国でシナリオ違うから20×3で60時間。
・更にプラスやりこみなら相当遊べるボリューム
・今からサブイベ系が楽しみでしょうがない(^o^)/
・フィールドでのエンカウントは普通の敵と強い敵が見分けが付けられる様になってる
・強い敵はパーティーと同じ様にチェスの駒みたいな形して移動してるので避ける事も出来る
・因みに高橋名人が推奨レベル40↑の敵にレベル3、4程度で挑まされていた。
・瞬殺だった模様。名人ご愁傷様です
・何もないマスでもサブイベが発生する時がある
・ランダム?発生条件分からん
・道中でも道具屋がいたり宝箱があったりと、わざわざ道具買いに戻らなくてもいい親切設計。
・宝箱は擬態した敵だったりスルケドネー(⌒ω⌒)

グランナイツヒストリー体験会レポ

という訳で(^o^)/グランナイツヒストリーの体験会に行ってきますた!

(※このブログ及びレポは携帯からの観覧を前提にしておりますのでパソコンからですと見づらいかも知れませんがその辺りはご容赦くださいませ。)

マーヴェラス!!

因みに当日前半では私が紅一点状態…こんなジョニーが唯一の性別女ですみません
レポートと言うか私が見てきた事を綴って書く位しか出来ませんがお付き合いいただければ。
まだ公式に出てない情報をまずまとめると、



△▲職業別の特徴▲△
■ナイト→アーチャー→ウィザード→ナイト な三すくみの関係。
■共有のAPを消費して行動する
・ターン中に移動出来る(AP消費0)
・2AP消費で防御出来る
┗防御時はダメージ軽減+吹き飛ばし※無効
┗━(※吹き飛ばされて1マス後ろに下がる、おそらく吹き飛ばされたマスに誰か居るとそのキャラもダメージって事だと思う)←ジョニーが戦闘に夢中でよく見てなかった…
┗━ただし吹き飛ばしは特定のスキルで無効(一旦吹き飛ばされてその直後にいたマスに戻る感じ)
・他にも待機(AP消費0)が出来る。
┗━待機はただ立ってるだけなので恩恵は何もない
・アイテム使用にもAP消費
┗━もしかするとアイテムによって消費APが違うかも…?
・APはターン始まりに一定量回復する他、特定の装備で微量に回復する模様





■ナイト 誰かのすぐ後ろにいるキャラは攻撃出来ない(スキルで巻き込む事は出来る)
■確認したスキル
・スイング(1AP消費)
┗━160ダメ/単体
・スカルファング(2AP消費)
┗━170ダメ/単体/吹き飛ばし効果有り/たまに混乱付与
・ワイルドスイング(2AP消費)
┗━140ダメ/範囲 横に薙ぎ払う
@大剣装備の重騎士




■アーチャー 後衛も狙える。広範囲攻撃と状態異常付与スキルが取得出来る
■確認したスキル
・スロー(1AP)
 ┗━150/単
・フレイムアロー(2AP)
 ┗━170/単
・カスタムパワー(1AP)
 ┗━自分の攻撃力up
 狙撃手?

■ウィザード 高火力の魔法を使える。回復も出来る
■確認したスキル
・ヒール(1AP)
 ┗━体力回復/単
・ストーン(2AP)
 ┗━180/単/土属性
・プレートマップ(1AP)
 ┗━味方3ターン防御up
@鎚装備の聖職者 
追記からキャラメイク

▼追記

朝から電車なうる

今日は朝から電車に乗っておりますー(^o^)/万年夜行性の私がこんな朝早くから起きて行動して電車とか今日は雨ですか?

…なんつって!
今日はなんと、グランナイツヒストリーの先行体験会に向かってる最中なんですよー!ε====┌(^O^)┘
応募したら当たったんだぜ…メールもらってビックリした。これ実は壮絶なドッキリでないのかと…かと…ないですね(笑)
それ故にこんな早くから電車なんですね!朝の電車の混み具合なんて久しぶりですわよ…
ふふーなので今日はグランナイツヒストリーを心から楽しもうと思います!(^o^)/
今から団員名とか色々考えておかなくっちゃー!
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