嵐が大みそかの第65回NHK紅白歌合戦(午後7時15分スタート)の司会に決定し、5年連続で務めることが決まった。

 10日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席。5年連続はNHKアナウンサー以外では最多連続記録となり、相葉雅紀(31)は「まさか5年連続でできるとは。自分たちのことですが、結成15周年の締めくくりができる。本当に幸せです」と笑顔で話した。

 嵐が司会を務めた過去4回は、3勝1敗で白組が勝利している。リーダーの大野智(33)は「どんどん負けを突き放していきたい。負けたときは意外と申し訳ない気持ちと、ぐったり感があります。最終的には紅白関係なくみなさんと笑っていたいですが、やっぱり勝ちたいです、勝ちたいです」と連呼し、勝利への意欲をのぞかせた。

 また15周年の締めくくりとなるステージにも意欲を見せた。松本潤(31)は「まだ(出場は)聞いていないのですが、歌わせていただけるのであれば、15周年で区切りなので、感謝の気持ちを込めて特別なステージにできればと思います」。取材陣から「大トリはどうか?」と質問され、メンバーが一様に顔を見合わせる場面も。二宮和也(31)は「司会をやりながら、歌うまではあと何曲とソワソワするところもある。でも大トリは選択肢になかったです」。櫻井翔(32)は「とにかく印象にみなさんの残るステージにできればと思います」と話した。