スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水分補給

ダイエットに大切なのは水分補給
これはとても重要です

一日に二リットルが目安とされています
しかしこれは飲む時間によって
むくみなどの原因になります

まず朝起きてすぐにコップ一杯を
飲む事が良いとされています

私もこれを
友人から聞いてした事があります

うまくいけば排泄が出ます
(汚い話ですがとても大切な事です)

しかし寝る前には
あまり飲まない方が良いみたいです
むくみの大きな原因の一つみたいです

そして意外な落とし穴
食事中の水分補給は禁物です!

これは色んな情報がありますが
どれにしろ
ダメな事には変わりありません

ここは記憶が曖昧ですので
ご自身でお調べ下さい

まぁですが一滴も飲まない事は無理!
という私はコップ半分〜2/3
くらいは摂取しています

また空腹時で食事をする10分前に
コップ一杯の水分補給は
とても良いみたいです

毎日二リットルの水分補給は
大変だという方も多いでしょう

しかしこれをする事によって
身体の水分も入れ替わり健康的にも
良い事だと思います

また排泄も柔らかくなり
しっかり出す事ができます

最後に、、、補給する水分は
常温である事が良いみたいです

以上により
無理をせず水分補給をご自身で
確立して行く事をおすすめします
















----------

頑張ってまとめた(笑)




これらの事は
私が色んな情報を見てきて
集めたものです

もちろんこれから書いていくものも
そういうものばかりです

これらを踏まえた上でご観覧下さい

BMI数値

ダイエットをするにあたって
今自分はどのくらい
標準よりも上なのか
という事をしっかりと
理解しなければならない

それには体脂肪率というものが
とても重要になってくる

しかし体脂肪率は
家庭に体脂肪率計付きの
体重計がなければ面倒

私の様に体脂肪率計がない
ダイエッターもたくさんいるだろう

しかも体脂肪率というのは
少しの変化で変動してしまうので
毎日決まった時間に
計測しなければならない

みんながみんな
そんな事ができるだろうか?

もちろんできる人は
体脂肪率を元にダイエットをする事は
とても良い事だと私も思う

しかしできない人は
体重だけで判断しなければならない

そこで手軽に目安を確認できるのが
BMI数値というものである

これは正確ではないが
大体の状況を把握できると思う

現にダイエットサイトなどで
かなりのサイトがこれを測定できる

体重(kg)÷(身長(m)×2乗)

上の式がその数値の出し方である

この標準値は22で
25以上は肥満と呼ばれるものである
またこれが18、19くらいになると
痩せと呼ばれ女性などは
月経が止まったりする
これは数値だけ見るのも良いが
色んなサイトで測定する事もお勧め

なぜならサイトによっては
状況が記されているものもあるからだ

しかし最低でも
4、5箇所は行く方が好ましい

時々標準値でも
太りすぎと出たりするサイトもある為
勘違いをしてしまう可能性があるからだ


自分の体型をきちんと理解した上で
健康的なダイエットを心がける事が
私はとても大切な事だと思っている
この様な事をうまく利用して行く事が
それに繋がって行くと思う







----------


初書き。

何かめちゃ理論的に
かたい文章になってしまった…

これからもっと気楽に読める様に
して行こうと思いました。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました★
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー