スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地震直後


あの大きな地震の直後、いち早くメールをくれたのは大樹君でした。


あの日、東京も震度4という強い揺れで。
大樹君の職場も書類とか落ちてきて大変だったのに。


震源地を知って、芽亜の住んでいるところが震度6強と知って、慌てて電話したけど繋がらなかったみたい。
幸いメールは出来て、なんとか連絡は取れたのだけど


あんなに普段連絡しない大樹君が、仕事中にも関わらず芽亜に連絡してくれたので
「芽亜の事、ちゃんと想っててくれてたんだ」
って思ったっつーね!


その日の夜、東京の電車は全面ストップ。
大樹君の職場の最寄駅から寮の最寄り駅まで電車で40分位。
とてもじゃないけど歩いて帰れる距離じゃない。

そんな中
大樹君だって大変な状況なのに、一番に芽亜の事気遣ってくれてました。


日本中が混乱している中、奇跡的に大樹君からの電話も繋がって。


大樹君の声を聞いて、すごく安心した



元々芽亜は地震が大の苦手。
地震で揺れてる最中、怖くて本気で泣いてたし、社員が全員集まった時には余りにも怖かったので胃が痛くなりうずくまった程。

仕事も早く切り上げて実家に直行したけども、強い余震がずっと続いてたから、寒いけど怖くてストーブも点けられない状態。
強い余震が来る度に外に飛び出すお母さんの速さといったらもうwww


そんな最中に大樹君の声が聞けて、本当にホッとしました。


自分の事よりも芽亜の事心配してくれて、すごくうれしかった。


生きてるうちに、大樹君と結婚したいと思いました。笑





東北新幹線が復旧したら、大樹君に会いに行きます。

「東京の桜もきれいだから、芽亜に見せたい」だって!(*^艸^)



その頃までに復旧するといいな



しばらくは土日の電力使って仕事して、平日休みいう話も小耳に挟んだので、ちょっと期待は出来ないけどもw




落ち着いたら大樹君に会いに行きたいな


(*^艸^)


地震


3月11日午後2時46分
東北地方に大きな地震がありました。



芽亜が住んでいるのは福島県の中通りと言われてる所。
だから津波の被害は全く無かったの。

実家も幸い崩れてないし、家族共々無事でした


意外とアパートも壊れてなくて一安心
でも玄関に立てかけておいたスノボが地震で倒れて内鍵掛かって部屋に入れなかったり
(後日管理人さんに壊してもらって入れたけど)
部屋の中は荒れ放題でびっくりしたけどねw


しかし一番びっくりしたのは芽亜の勤めている工場が崩壊しなかった事。笑


古くてボロい芽亜の勤め先の工場。
しかも唯でさえちょっとしたミスで重大災害になり兼ねない仕事が殆どの中、ケガ人もゼロ。笑



本当に良かった。



後日出勤した時に上司から
「職場内の人の家と家族の被害状況調査してこい」
って言われたから一人ひとり聞いて歩いたんだけど


家が崩壊した人も中には居ました。
瓦がめちゃめちゃになったり壁が剥がれたりも。

幸いケガ人はどの家庭も出なかったけど、これからが大変だよね。



地震の後はどこのスーパーもやってなくて、コンビニもすっからかんの状態。
ガソリンも無いから会社に来れない人続出。笑

今はスーパーやってるけど、品薄なのが当たり前。

ガソリンスタンドはぽつらぽつら開店したりしなかったり。
開店するって分かると、前の日の晩から行列作ってるの。
1000円〜2000円のガソリン入れるのに、5時間待つのは当たり前。


まだ強い余震は続いてるし、今も怖いけど・・・


今は原発の方が怖い。



状況は落ち着いてきているとはいうものの、農作物や酪農を「出荷自粛」しちゃってるし。
放射能の影響は後からくるとも聞くし。


これから、どうなっちゃうんだろう。


不安でいっぱいです。
前の記事へ 次の記事へ