話題:洗剤・柔軟剤


この前安売りの時に買っておいたレノアハピネスのピンクをやっと使ってみたら、、、匂い変わったー

すごいすごい

とーたんにこれ新しい柔軟剤でこすったら匂い変わるよって教えてあげたら『あぁ、うん、わからん』って。

私が匂いが変わる事にコーフンしてたら『熱が加わると変わるだけじゃないの〜』と軽く言ってた。

なんだそのすかした感じ

今日は久しぶりに朝一からお弁当持って近所の広場に遊びに行ったよ

元々行くつもりだったんだけど前にも書いた虎を気に入ってなさそうな子のママから誘われて一緒に行ったんだけど会うなり、挨拶無視。

虎があそぼ〜って行っても『こないで』って茶化した感じで逃げて『こないで、いやだ』の繰り返し。

私は遠くから見てたけど虎も諦めてフンッみたいな悲しいとすねた顔が入り混じった顔してた。

別のお友達と遊んでていつの間にかその子も混じってたみたいで虎とその子の言い合う声が聞こえてきたかと思ったら負けたみたいでぎゃん泣き。

というかその子他の子とも『これはこーだ』、『ちがう』の言い合いしてけんかばっか。

まぁ虎も負けず嫌いだから引かないんだけどその子としかそんな言い合いしない。

合わないんだろね〜

その子が歩み寄ってくれればまた違うんだろうけど嫌ってるのわかるからね。

てか今日で私もその子嫌になっちゃった。

そのケンカは虎がいっときすねてやっと機嫌直っておさまったのにお昼食べようってなって虎は先に食べてたんだけど発泡スチロールの椅子を取りに行ったその子が虎めがけて遠くから思いっきり2個の椅子投げてきて私が視界に入ったから手でよけれたんだけど私キレかけたー

瞬時に抑えたけどね。

虎の顔見たらめっちゃキレてた

でもその子が謝ったから我慢してた。

虎頑張った〜

結局久しぶりに行った大好きな広場、虎はすねて誰とも遊ばないとか言って私にもちょっと怒られて全然楽しめてなかった。

もう行けなくなるのに嫌な思い出で終わらせたくないな。

来週も2日くらいは時間作って連れてこ。

もうその子とは会わなくなるし考えるのやめよ。

ひいろちゃんはちゃんと言葉を理解してきてて私が『寝るよー』と言うと笑顔でトコトコ歩いてきて乳飲む体制になって待ってます。

『歯磨きするよー』と言うと歯磨き取りにきて私の股にゴロンとなってあーんって言います。

『お風呂入るよー』と言うとお風呂場にきて一生懸命下を脱ごうとしてます。

お風呂に浸かってて『あがろっか』と言うとおもちゃの袋を私に持たせて『ないなーい』と言ってちゃんとおもちゃを直します。

もう動作がかわいすぎてめっちゃ癒される

兄ちゃん=虎ってのもちゃんと理解してて『兄ちゃんに渡して』って言うとちゃんと虎に渡す。

すごいね

二人は寝静まったので今から台所の戸棚の整理だー

ビール飲みながらやろ