さて、今週の相棒感想です。





今回も特命係は、雑務を押し付けられた模様。
神戸君がなにやら文句言ってますが、右京さんはいつものようにスルーです。(笑)
つーか、神戸君もそろそろ慣れなさいよ…。


早速施設に向かって、行方不明の仮出所者の部屋をチェック。
……と、ここでいつものように神戸君が模範的推理をしてくれます。

いつも思うけど、神戸君の推理って自己完結的だよね。

右京さんが反応してくれないので、なんだか長い独り言みたいになってます。(笑)



ここで、隣の部屋(?)の男が自らヒントを与えにきました。
…この人、後からまた出てくるけど、なんだか憎めない奴です。(笑)
物凄く小物っぽいなぁ…。



特命部屋に帰還して、またしても自分の推理を披露したくて、たまらない神戸君。

…物凄く挙動不振です。(笑)

一応右京さんが聞いてくれますが……なんだか興味なさげ。(←突飛な推理には反応してましたが)

勿論、右京さんは聞いてなかったわけではありません。
ちゃっかり聞き込みの際には「彼が気にしていましたので」と人のせいにして質問します。(笑)

つーか、自分も気になっていたなら、最初の時点で同意してあげればいいのに……相変わらず右京さんはドSです。(笑)



今回は全く捜一は出てこないのかなぁと思ってたら、ちゃんと出てきました!
……ほんのちょっとだけ。(笑)
三浦さんは今回も内勤ですね。



捜一が取り調べしているところに特命が乱入するのはいつものことですが、今回も強引でした。(笑)

ちゃっかり椅子に座っちゃってる右京さん、流石です!

散々つっかかるくせに、とっても切り替えの早いイタミンも流石です。(笑)



捜査は今回、わりとスムーズに進んでいきましたね。
右京さんがお墓を開けちゃった時、自然に見張り役になった神戸君は、特命が板についてきたようです。(笑)
…冒頭で「慣れろよ」とか言ってごめん、神戸君。



しかし、最後に課長も言ってたけど、法に触れるスレスレ(いや、普通にアウトか?)は今seasonも変わりませんね。(笑)
それが相棒のひとつの魅力ですが。

そして、次回は


元旦、京都スペシャル!!


警視庁所属の特命係が、何故京都で活躍なのか?

課長の双子のお兄さんは登場するのか?(←結構本気で期待している/笑)

今から楽しみです!


………あれ、まてよ。

次回が元旦スペシャルってことは……2週間相棒が見れないってこと!?(;´Д`)

私の冬の楽しみが…。orz


30日は無理でも、23日はやってくれたっていいじゃないか!!(←見苦しい抗議)