話題:ふと思ったこと


俺は人のことを心配するということができないな
心配されるのも苦手
だって心配なんぞしたって結局はそいつが自分でどうにかせんといかんのだから
それは自分自身の場合だって同じ


心配してますと言われることによって皆気持ちが軽くなるのか?おそらくはそうなんだろうなあ。俺は気休めならいらないと思ってしまう。向こうも少なからず気を遣ってるんだろうし、楽しい内容と普通の内容だけほんわかレスで話してればいいじゃんってなる。
体調不良とかでどこが痛いだの気持ち悪いとか言われるとそれだけでしんどい。俺に何を求めてるん?って思う。治せんよ?薬のんだら?そうしか言えない。基本的に無駄だと思う会話はしたくない(HP削られる)のでそんなことのために声を出すことがはやしんどい。
とか言ってたら昔「コミュニケーションなんつうのは無駄なことだらけなんだよ」って笑顔で言われた。あれまだ忘れてない。けど。俺はいらん。


病気の人にしんどいしんどい言われて辛いのは「ああ俺はこの人より元気やからこの人より頑張らんといかんよな恵まれてるんやから恵まれてるんやから」って例の呪文が縛ってくるのもあるかな
たいがい俺のほうは元気なんですよね。憎らしくなるくらいに。


また職場からであった 社内NEETへの道を着実に歩むのであった