スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

震災と今後について。



行方不明者、死亡者の人数が増える度に「また増えてしまった…」と沈みます。

情報が次々に入って来る度に、精神的ダメージが凄いです。

いまの状況は正直言って、自分も被災地の人間なので安心は出来ないんですが…。

ここ数日は朝晩関係なく震度3〜4の地震が普通になりつつあり日々不安です:;

常に情報が入って来る度、肝心のコチラ側(被災地)にはその情報があまり来ていない気がしてます。

本当に泣く事しか出来ないけれど、地震、津波、火災の酷さを…何らかの形で一緒に乗り越えて行かなくてはいけない気がします。

何らかの行動を起こしたいと思う事に対して「そんなの偽善者だ」とか「こんなのただの正論じゃん」って思う人も中には居るけど、偽善者ってそんなに悪い事ですかね?偽善者でもなんでもなく、何もかも諦める様な人よりは絶対に何倍も何倍も良いと僕は思います。

そもそもブログ読んでる人自体少ないけど、地震に関する日記は閲覧数がずば抜けて多かったから、こんな所からでも少しでも被災地の方達に元気を出してもらえる様に、と思います。

皆が少しでも元気になれば僕も元気になれる様な気がします。

ほんと皆で一緒に乗り越えましょう!!




今後のサイト運営の予定↓

僕は頭も悪いし、すぐ泣くし、大した事は出来ないけれど、こんな時に自分が何が出来るかって考えたら、絵を描く事しか出来ないと。

なのでサイトは21日以降から更新を再開します。

あくまで予定なので。
今後の事はblogをチェックして頂くかサイトのメールから問い合わせして下さいませ。


震災…。




はじめに。
東北、関東の震災により大きな被害が出てます。
今現在も救助を待っている方、避難生活を余儀なくされている方、苦しまれている方々が一刻も早く状況好転されます様に心からお祈りしてます。


下記は取り敢えず生存確認備考。






…と言う自分も余りいい状況ではないのですが。
11日の震源地に生息してるので現在も水がなくて困ってたり…余震でびくびくしながら夜も眠れない…。
しかも余震が今後一ヶ月近く続くみたいで…。
早く安心して生活したいです。


因みに地震があった11日はパソコン教室の説明会があって船橋にいました。
地震があった時は、お使い頼まれてとあるビルの7階にいて…。上から物が降って来て頭に当たって…脳震盪起こして、非難の時は一人で動けなくって人に助けて貰いながら非常階段から下りて。
そのビル外観はわりと新しい感じなんですが…内観はかなり旧式で、壁にひびが入って崩れ落ちてきてて…本気で死ぬかと思った。

意識が朦朧とするなかで、非難した人達の話声を聞いた時は助かったんだ自分みたいな感じで。
その時の震度は震源地の実家より高かったみたいで…本当に驚いた…。

パソコン教室の方達により非難所まで連れて行って貰って、父に迎えに来て貰いました。
自宅に着いたのは深夜2時。






今回の震災は阪神淡路大震災越えだったらしいです参考までに↓
+++++++++++++++++++++
【阪神淡路大震災とは】
平成7年(1995)1月17日午前5時46分ころに発生した直下型地震(兵庫県南部地震)により、兵庫県南部地域に被害を及ぼした災害。震源地は淡路島北部。マグニチュード7.2、最大震度7。死者約5500人、家屋全半壊約20万8500棟、火災数約300件で、鉄道・高速道路なども大きな被害を受けた。


前の記事へ 次の記事へ