話題:同人イベント

昨日は聖闘士星矢オンリーイベントに参加してきました〜。
10時に今回お手伝いをしてくれたまひとさんと待ち合わせをしたが、2人共に朝の3時過ぎまで作業をしていて既にグロッキー。

会場に着いてまず思ったこと
「思ったより一般参加者の数が多っ!!」
着いたのが10時半前位だったのに、もう列が出来ていた。

チェックを済ませて、先にお着替え。
この日のために朝まで小宇宙を燃やして作業したんだもん。
まひとさん[アイオリア]
私[アニメカラー黒サガ]
お着替え中に騒いでたのは私達のみ。←
煩くってすみませんでした。
(黒がドロワーズやパンダさんのスリッパやめwwとか)

お着替え終了してスペースセッティング。
端っこだったので、お隣さんに柔かに挨拶。
黒 サ ガ が ww
何それ怖いww

一般参加者の入場も始まり、一気に賑やかに。
スペースにお立ち寄りくださった皆様、有難う御座いましたvV
バレンタイン近くという事で黒は「大人の」キットカットを配ってました。さぁ、私に堕ちるがいい!!・・・サーセン。中にはお返しにとお菓子をくださる方もいて、朝・昼を食べてなかった黒は心の中で車田泣きしながら美味しく頂きました。
人気No.1はアニメカラーのミロ(シール)で、No.2はとったどー!!のカノン(シール)
サンプルを見ていって、大体は「可愛い」だったけど、カノンが居るページになると大体の方が「ぶふっ!」と噴いてくれたり「何これ、可愛い(笑)」と言ってくれたり。
・・・計画通り(ニヤリ)
これなら今回は時間がなくて見送った物や、か ぼ パ ン 聖闘士も大丈夫かな。
ご自由にお持ち帰りくださいなジャンク缶バッチも山盛りだったのが数えるくらいにまで減り、ほくほくです。
(帰ってからまだ5個くらい家に残ってたのは、ここだけの秘密★←)

少し経ってから中学生(くらいかな?)の女の子がおどおどとホゲーとして何を考えているか判らない黒サガに撮影の声をかけてくれました。
あ、有難うございますぅぅぅぅぅぅぅぅう!!ちゃんと型紙取ったのに衣装の丈は短いわ、ストレッチ素材を使ったので縫ってる間にドレープになるわ、化粧乗り悪いわでグダグダでしたがとても嬉しかったです!
その子の他にも撮影してくださった方々も有難う御座いました(*´▽`*)

また少ししてから、リアと一緒に会場めぐり。
動きやすい様にパンダさんスリッパでウロチョロしてたら、スタッフさんや、周りの方が
「黒が何か可愛いのを履いてるww」
と反応してくれて、またニヤリ( ̄ー ̄)
くるくる会場を回っていると、あるサークルさんと仲良くお話させてもらうが、いかせん黒サガに聖衣リアだったのでそのサークルさんを見たい方々の邪魔になっていた。サーセン(2回目)

一通り回ってスペースに戻ると白サガとカノンのレイヤーさんからお声がかかり
「ジェミニ3兄弟(違う)ひゃっふぅぅぅぅぅぅう!!」
とか思っていたら、カノンさんはこのブログを見てくださっていた方でした。あざーっす!今度は足跡消さずに残してくださると嬉しいです★←
値段用のページからお出かけのページにすると白サガさんがツボに入ったらしく、写メをパシャっと。
そのイラストはイベント終了後に白サガさんの元へお嫁に行きました。

またまたスペースに戻ってまったりしていると、お話させていただいたサークルさんが挨拶に来てくださいました。そして、飴ちゃんを貰っちゃいました★わふぅぅぅぅぅぅう!←
星矢では初コス・初サークル参加で挙動不審だったと思いますが、缶バッチのお持ち帰りやグッズの購入・撮影やお話してくれた皆々様、本当に有難うございました!そして、お疲れ様でした!