話題:ピル



こんばんは。
夜なのでこんな話題を…。



ピル、もう飲み始めて二年目、かな?
最初トリキュラー28を飲み始めて、引っ越しのため病院変えたらトリキュラー21になって、また病院変えたらラベルフィーユ21錠になりました。笑


ラベルフィーユはジェネリックです。



薬変えたからと言って、とくにまた副作用が出たりとかはなかったです。

ま、てよ…。ニキビ増えたのそのせいかな?←




少し前なんですが、はじめて3日間飲み忘れたんです。
お腹が痛くて出血して気付くという大失態…。


仕事場だったのでどうすることもできず出血も多くて大変でした。
1日飲み忘れとかはよくあったのですが…飲み忘れても次の日飲めば大丈夫!ぐらいの気持ちでいたからこんなことになったんだなーと思います。


3日も飲み忘れると、服用中止して婦人科に行ってください。と書いてありましたが、病院勤務だとそうも行かず…
早急に対応しないといけないことだと思ってたので

結果、ネットに頼りました。

色々な方法が載っていました。
出血が終わるまで待つ方法
次のシートを始める方法…


でも、わたしが選んだのは
『飲み忘れた分を飲んでまた普通に今のシートを飲み切る』方法です。

生理がくる日がわかった上で今後の計画を色々立てていたもので絶対に周期を変えたくなかったのでこの方法を選びました。

出血は次の日にはほぼなくなり、そのあときちんと予定した日に出血もありました*\(^o^)/*



ただ、わたしは大丈夫でしたが、ホルモンの関係でダラダラと出血が続くこともあるようなので、やっぱり1番はかかりつけのお医者さんに行くことだと思います!






やっぱり、ピルって周りでもいいイメージないみたいで飲んでる人はいないんだけれど、きちんと半年に1回血液検査、年1で子宮頸がん検査をやってるから他の非ピルユーザーよりかは健康なんじゃないかと思ってます。笑





それにわたしは、なによりも自分の身は自分で守りたいし、自分のことを100%安心させてあげたいんです。







長くなりそうなので畳みます(^.^)♪